ホビースクエア秋葉原

緒方光太郎製作実演会!ご参加ありがとうございました!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
ホビースクエア秋葉原 店長です。
さぁ先ほどまで以前より店長が心より待ち望んだ実演会が開催されておりました!

そぅ!
【緒方光太郎 製作実演会!】です。

しかも塗って頂いたアイテムは!塗るプラをファレホでっ!
まぁ、見てみないことにはわからないですよね・・・・

と言うわけで今回仕上げて頂いた作品がこちらだっ。

0704_01.jpg

いかがですか?現在作品展も同じフロアにて行っていただいておりますが、一目で緒方様の作品だっ!
とわかるこの生命力?作品力?と言い表せばいいのでしょうか?いかがですか?

凄くないですか?(まるで自分の事のように言います・・)

塗りの手順や行い方、筆運びなど実際に見せていただき本当に魔法のように作品が完成していく事に驚きが隠せない・・・
緒方様の作品作りは手順は・・・・・

0704_02.jpg

上記の手順で光源を決め、画像を見ながら塗り進めていくっ!
聞いてみたよ♪キャラクターや人として破綻しないように塗っていくにはっ!

「顔は比較的遊びを少なく、しっかりと塗ってあげる」と良いとのこと!

色遊びも行いますが、最小限、それ以外の部分で大いに色で遊んでいくっ!
素晴らしいですね、あとこれは緒方様に確認をしておりませんでしたが、緒方様は青と黄色、赤と緑など色相環的に補色の関係の手順で塗っていらっしゃった。まさに理にかなったメリハリのつけ方・・・・

またやはり勉強になったのは光の当て方と見方ですね。
今回の実演はチャレンジっ!という事で逆光の光源を使用して塗っていただいております。
それでは順光(正面からの光)の作品と比べてみましょう!

0704_03.jpg

右が順光、左が逆光っ!
ハイライトの位置もかわり印象もぐググっと変わってきますね!素敵っ!

0704_04.jpg

グレーサフでライティングを行った写真とにらめっこをしながら塗っていくご様子に、思わずなるほどっ!と思う今日この頃・・・・
ぜひ今度やってみたいっ。

それ以外にも様々なポイントや余談・・・、書ききれないお話をたくさんしていただき店長大満足です!
今回塗って頂いた作品はホビースクエア秋葉原で展示をしておりますので是非生でご覧になってみて下さいね。
また緒方様の他の作品もただいま作品展として7月19日(日)まで特別展示中になりますっ!
重ね重ねではありますが、こんなチャンスめったにありません!ぜひその目に焼き付けに来てください!

0704_05.jpg

今回の実演、緒方様はじめご観覧の皆様もマスク着用など感染症予防対策にご協力いただき誠にありがとうございます!
実は明日も実演します・・・・店長がっ!お時間ありましたらぜひよろしくお願いいたしますっ!

それでは改めまして皆様のご来店心よりお待ちしております。

『店長のファレホ塗装』
日時:7/5(日) 13:00~15:00
場所:ホビースクエア秋葉原 俺の模型部屋
内容:ファレホを使った塗装技法の紹介を行います。NMMしますか?

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る