ホビースクエア秋葉原

「黒色無双とファレホスプレーを比較してみました!」その性能をご覧あれ!

 ホビースクエア秋葉原 
皆様こんにちは、ホビースクエア秋葉原用品担当です!
皆さんは「黒色無双」もう試されましたか?今なおSNSで面白い投稿が続いており、最近だと「通り抜けフープ」を作っている方がいましたね。
想像力次第でいろんな作品が生まれており、こんなに多様性のある面白い塗料はすごいなと見ていて驚いています。

そんな黒色無双他の黒色との違い、気になりませんか?
ということでファレホペイントスプレーとどれだけ差があるのか、比較したサンプルをご用意いたしました。
0701_03.jpg
ファレホスプレーで塗装したもの。キットにそのまま塗装してます。
0701_04.jpg
こちらが黒色無双です。エアブラシ塗装で下地は強度アップのため木工用ボンドを使用しています。
※ちなみに背景も黒色無双で塗装しています。
0701_02.jpg
横に並べてみると明確な差が出ていますね。
ファレホスプレーは光が反射してツヤが見えますね。黒色無双は光を吸収してほとんど見えません。ス、スゴイ...。
0701_07.jpg
最後は代表的な使い方といえる台座に塗装をしてみました。
背景の黒い部分と台座を塗装し、まるで浮いているような写真が撮れました!キットだけではなく写真にも拘りたいという方はぜひこちらの方法お試しください!


おまけ
0701_01.jpg
初代サンプルは仮面ライダーのソフビでしたが、ファレホスプレーと相性が悪くいつまでも乾燥せず、かつテカリが出てきてしまい全身黒タイツおじさんとなってしまい使えなくなりました。
ソフビに塗装をする際はカラーとの相性を調べてから挑戦しましょう...。

というわけで黒色無双のレビューいかがだったでしょうか?使い方に迷っている方やこれから使おうと思っている方の手助けとなれば幸いです!
ホビースクエア秋葉原では黒色無双やファレホスプレーを絶賛販売中ですので興味をお持ちになった方はぜひご来店ください。


それでは皆様のご来店スタッフ一同心からお待ちしております!
次回もお得な情報をお届けしていきます!用品担当でした。
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る