ホビースクエア秋葉原

塗るプラコンテスト結果発表!inホビースクエア秋葉原!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちわぁ~!
ホビースクエア秋葉原 店長です!

日々コンテストや展示会が続く中皆様沢山のご参加ありがとうございます!
集まった集まった15作品・・・・・

本日、10月27日ついに・・・結果発表でございます。

その前に今までの作品も振り返りましょうかね!
ぜひ皆さん下記のブログも確認してね。

・塗るプラコンテスト2お客様作品①

・塗るプラコンテスト2お客様作品②
・塗るプラコンテスト2お客様作品③

それでは今回の発表は3部門!
フリーペイント・ジオラマ・最優秀賞となっております・・・

フリーペイント部門 を受賞したのは・・・・・

・・・

・・



これだっ!

1027_04.JPG

エントリーNo.7
PN:なぶっち
作品名:ねこさん
コメント:ネットで見たイラストを参考に作成しました。塗装は主に油彩でリアルな肌を目指してみました。

最高です!ありがとうございます!(店長より・・・)
1027_05.JPG
※掲載に許可を頂いております。

いやー、塗装ももちろんのことながら造形もスバラシイ!投票をしてくださっているお客様からも「ねこ娘らしいねこ娘!」「目玉の親父が最高」と造形とバランスを評価するお声が非常に多い作品となっております。店長的にもタバコの煙とか本当に最高です!
おめでとうございます!


それではなんでこんなにもレベルが高いんだ?ジオラマ部門と思った作品達・・・・
今回 受賞してくださったのはこの方!

・・・

・・



ババンッ!

1027_02.JPG

エントリーNo.5
PN:トモヤ ヒロシ
作品名:手のひらの禅
コメント:ジオラマを作るのが初めてだったので、秋葉原工作室さんのジオラマ教室に行ってからチャレンジしました。パテの塊を楊枝でつついて形を作ったり、工作用紙から葉っぱを1枚1枚切り出して貼ったりという長時間に及ぶ単純作業により、作業中脳みそがトリップしてて宇宙とか観えてました。なるほど、これが「TheZen of Palm」ってヤツか!(わかってない

お写真ありがとうございます!(店長より・・・)
1027_01.JPG
※掲載に許可を頂いております。

初めてということに驚きの声が多数・・・・、3月くらいからミニチュアの塗装を始めてませんでしたっけ?成長のスピードが半端ないです!はい!店長は単純に驚きでございます、すでに学ばせて頂く感じ・・・・!元々ついているベースもうまく活用をして頂きありがとうございます。本当におめでとうございます。


それでは


栄えある・・・


塗るプラコンテスト2・・・・


ホビースクエア秋葉原・・・


最優秀賞は・・・・・

・・・・

・・・

・・



こっれだー!

1027_03.jpg

エントリーNo.2
PN:bettyjun
作品名:妖怪伝
コメント:1997年から発売されたTCG「妖怪伝」のカードを立体化させる事をコンセプトにシャドーボックスを製作しました。水槽にレイアウトする様に草木を配置して、センターに主役の油すましを配置、油すましはリアルでとても塗りやすく、短時間で仕上げることが出来ました。ファレホとウェザリングマスターを使用しています。

いやー、圧巻ですね!コンセプトはもちろんの事それを立体で実現できる想像力に模型としての技術力!雰囲気を残して栄えさせる塗装力!どれをとっても一流といっていいのではなかろうか・・・・、票を投じて頂いたお客様からも「再現度がすごい」「細部まで拘りが感じられる」「コレをゲームで使いたい」等、賛美のお言葉を多数頂戴しております。

本当にっ!本当にっ!おめでとうございます!

ミニチュアは少ないスペースと少ない時間でもパッと始められるところがいいですよね!
ぜひ皆様の作品もコンテストだけでなく展示作品として募集もしておりますのでどうぞよろしくおねがいします!

次回は何コンテスだ?

沢山のご参加本当にありがとうございました!また皆様のご参加・ご来店こころよりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る