ホビースクエア秋葉原

V.K.M.ペイントコンテスト2 結果発表!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様、こんにちは。
ホビースクエア秋葉原、用品コーナーのスタッフです。

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」に大勢の皆様のご応募&ご投票をいただきました。ありがとうございました!!

ケースいっぱいの応募作品をご覧になっているお客様がかなり多く、賑わっておりました。
今回もおよそ1週間の投票期間がございましたが、おかげさまでたくさんの皆様にご投票いただけました。

それでは、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2の受賞作品をご紹介いたします。

MMP部門賞
0121_01.jpg
作品名:ホーカーハリケーンMk.II.D
作者名:まきのんwithしんまちペンぎん様

基本塗装はMMPを使用し、銃身などの金属部分はメカカラー、細部の目立つところにゲームカラーの蛍光色を使用された作品です。
迷彩のカスレ具合やプロペラのイエローによって非常にアクセントが効いている作品となっております。

ファレホ部門賞
0121_02.jpg
作品名:メカコレ・ライダー
作者名:あかミドリ様

頭部のアンテナを真鍮に変更し、マフラーをプラ板で作り直されたという作品。
フィギュアの塗装にファレホをご使用いただいたということですが、台座もかなりしっかり作られていて、作品の空気感を感じられる作品になっております。

バイクがしっかりと作り込まれているので、色々な角度から見たくなる仕上がりとなっております!

最優秀賞
0121_03.jpg
作品名:ハンチバック・マン
作者名:うすくちタラコ様

およそ40センチくらいの大型作品です。
オーロラの箱絵に似せるために手を入れ、屋根や土台などにファレホのホワイト・グレーズ、透明色を使用。
人物の肌や服の表現に、パンツァーエースを使用した作品です。

何度も映画になっているキャラクターですが、カジモドの不気味さなどがよく現れている仕上がりです。
もとは1960年台のキットですが、ポーズ等にかなり手が入っており、見応えのある作品です!

以上が、ホビースクエア秋葉原の受賞作品となります。

また、ただいま「ガールズ&パンツァー 最終章 模型コンテスト」の作品受付をホビースクエア秋葉原でも実施中です。

こちらは2月23日(土)~3月10日(日)に秋葉原ホビー天国にて開催される「POP UP SHOP in ボークス秋葉原」を記念した模型コンテストとなっております。
エントリー受付期間は2月20日(水)まで。皆様の作品をお待ちしております!

エントリー用紙は秋葉原ホビー天国またはホビースクエア秋葉原にて、¥2,000(税込)以上お買い物された方にお渡ししています。

詳しいレギュレーションは「『ガールズ&パンツァー 最終章』イベント、記念模型コンテスト開催決定!!」をご確認くださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る