秋葉原ホビー天国2

『V.K.M.ペイントコンテスト10』! 引き続きエントリー作品をご紹介⑳

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


大盛り上がりで結果発表と表彰式を終えたV.K.M.コンテスト10。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

↓結果発表は以下よりご覧いただけます!

→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!
→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!~コンペ部門&スタッフセレクト賞編~

では引き続きましてV.K.M.コンテスト10参加作品のご紹介となります。


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ ついに投票開始、V.K.M.コン10!揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑲


今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!
では各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.070

0315_01.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:もどれい
メーカー名:カバヤ
作品名:第参ノほねほね
コメント:食玩の造形が素晴らしく、感動のあまり全て筆塗りしてしまいました。目以外はファレホです。

スタッフコメント:ちょっと懐かしいカバヤの食玩「ほねほねゲリオン」から、"サキほね"をチョイス!


0315_02.JPG

カバヤの人気食玩「ほねほねザウルス」と「エヴァンゲリオン」の衝撃のコラボ、ほねほねゲリオン。
もどれい様も仰る通り、食玩の侮るなかれな出来栄えとプレイバリューで人気を博していました♪
確か全種集めると武器が完成するんだったかな?


0315_03.JPG

ファレホを使い始めたころに製作された作品とのことです。
製品では単色成形だったものを元ネタのカラーに再現され、肩はアイボリー、黒い部分はモデルエアーブラックをご使用されています!
こうした多彩な作品での参加もVKMコンテストの魅力ですよね♪


■エントリーNo.071

0315_04.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:キクハラ
メーカー名:バンダイ
作品名:Gアーマー
コメント:本体にモデルエアーのブルー使用。赤の下地にプライマーのレッド使用。

スタッフコメント:ガンプラ「HGUC Gアーマー」でのエントリーです!


0315_05.JPG

これまたシブイチョイスですね~!ナイスです!
宇宙を翔るGアーマーをイメージして、台座も宇宙模様に塗装!
こうした台座へのこだわりも作品の完成度をアップさせますよね♪


0315_06.JPG

約2か月ほどかけてじっくりとご製作。
シックな色味のメインカラーの青い箇所は黒→タミヤパープル→モデルエアーブルーの重ね塗りが施されています!
砲身のガンメタルの色合い・質感もバッチリカッコイイですね!


■エントリーNo.072

0315_07.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:たいちょう
メーカー名:バンダイ
作品名:イフリートシュナイド
コメント:全部ファレホです。メッキ筆塗り!

スタッフコメント:VKM常連のたいちょう様にお越しいただけました♪
こちらはガンプラ「HGUC イフリート・シュナイド」を使用。


0315_08.JPG

「機動戦士ガンダムUC」第4話で登場しファンを歓喜させたイフリート。
全身に装備したヒート・ダートが特徴的ですよね!
ヒート・ダートの刃の部分にはグリーンスタッフワールドのクロームメッキペイントを使ってギラギラに!
グリップ部分など青い箇所にはさらにモデルエアーブルーを重ねてあります♪


0315_09.JPG

メインカラーのパープルにもオーバーコートを施され、パールのような煌めきが確認できます!
バズーカのガンメタルにドライブラシを合せているのもカッコイイ!
メタリックの使い方がお見事な作品です!


■エントリーNo.073

0315_10.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:たいちょう
メーカー名:バンダイ
作品名:ティエレンタオツー
コメント:蛍光色ファレホです。塗るだけ塗ったー

スタッフコメント:たいちょう様には続けて「HG ティエレンタオツー」でもご参加いただけました!ありがとうございます!


0315_11.JPG

元のイメージを崩さず、メカカラー・蛍光マゼンタを重ねてより鮮やかに!
一方、左腕の滑空砲は兵器然としたカラーから大きくイメチェン!
全体的にポップな雰囲気になりました♪


0315_12.JPG

今作はガイアノーツ・イージーペインターを使ってのスプレー塗装に挑戦。
半年ほどじっくり時間をかけて、機体を見事自分のものにされていますね!

こちらはスタッフセレクト賞に選ばれました!おめでとうございます!

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!


それでは皆様のご来店お待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る