秋葉原ホビー天国2

『V.K.M.ペイントコンテスト10』! 引き続きエントリー作品をご紹介⑲

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


大盛り上がりで結果発表と表彰式を終えたV.K.M.コンテスト10。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

↓結果発表は以下よりご覧いただけます!

→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!
→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!~コンペ部門&スタッフセレクト賞編~

では引き続きましてV.K.M.コンテスト10参加作品のご紹介となります。


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ ついに投票開始、V.K.M.コン10!揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑱


今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!
では各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.065

0310_01.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:めーぷるお兄さん
メーカー名:バンダイ
作品名:SDEXダブルオー
コメント:プラに透明のファレホやメタリック系のファレホを使いました。グリーンのスミ入れがお気に入りです!

スタッフコメント:SDガンダム「EXスタンダード ダブルオーガンダム」を使った作品でエントリーいただきました!


0310_02.JPG

本体がクリアー仕様になっている・・・ということは使われたのはガンプラ一番くじの「ソリッドクリア」版ですね♪
頭部アンテナには透明ファレホ、GNドライヴやGNシールドはシルバーで色分けを再現。


0310_03.JPG

効果的なドライブラシ、そしてグリーンのスミ入れによりGN粒子の流れを感じさせるナイスアイデア!
トランザム始動の瞬間を髣髴とする仕上げです♪


■エントリーNo.066

0310_04.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:シロー
メーカー名:
作品名:持国天
コメント:ファレホを使ったウォッシングによる簡単仕上げです。

スタッフコメント:海洋堂より「カプセルQミュージアム 日本の至高 仏像立体図録」から持国天をお持ちいただきました!


0310_05.JPG

仏教の守護神である帝釈天に仕える四人の守護神・【四天王】の一人である持国天。
その威風堂々たる姿を精密に再現され、カプセルトイながらも本格的な造形が楽しめるシリーズです。


0310_06.JPG

ブロンズ風カラーをベースに、ファレホによるウォッシング仕上げでさらに質感アップ!
元がカプセルトイとは思えないほどのシックな金属感に仕上がっていますね♪


■エントリーNo.067

0310_07.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:シロー
メーカー名:バンダイ
作品名:簡単フィニッシュエアリアル
コメント:ファレホを使った部分塗装とスミ入れで簡単フィニッシュで作りました。

スタッフコメント:シロー様には続けてロボ、メカ部門にもご参加いただけました!こちらではガンプラ「HG ガンダムエアリアル」をご使用されています。


0310_08.JPG

飛べる!踊れる!エアリアル~!
な社歌でもお馴染み、実はガンダムだったエアリアル。
キットではとても優秀な色分けが特徴ですが、塗り分けが必要な箇所を中心にファレホで部分塗装されています!

0310_09.JPG

シールド(ガンビット)のホワイトやインテーク部のほか、裏面もきっちり塗られているのがグッド!
墨入れにもファレホをご使用いただいており、より引き締まった印象になってポージングもバッチリですね!


■エントリーNo.068

0310_10.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:Miki
メーカー名:ヘラモデル
作品名:Borou The Wurm Slayer
コメント:九割方、ファレホで仕上げました。満足です!

スタッフコメント:来ました!ミニチュアペイント部門銅賞を獲得した、Miki様作の「Borou The Wurm Slayer」!


0310_11.JPG

タイトルの通り、使用されたキットはヘラモデル社「ボーロフ・ザ・ワームスレイヤー」!
1カ月間じっくり時間をかけ、全て筆塗りでペイントされています!
Miki様の卓越したミニチュアペイント技術がぎっしりとつまっていますね!

0310_12.JPG

特に注目ポイントは剣、一方大変だったのはドラゴンのウロコだったとのこと。
イラストがそのまま立体になったかのような色合いの良さと陰影の塗り分け、ドラゴンはウロコ、牙、舌など各部に合わせた質感表現など見どころたっぷり!!

ミニチュアペイント部門銅賞、おめでとうございます!


■エントリーNo.069

0310_13.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:Hama
メーカー名:バンダイ
作品名:ノビ・トレーナー
コメント:髪と靴下以外はファレホです。細かい粗はありますが、あたたかい目で見てください。

スタッフコメント:ガンプラ「HG デミトレーナー」を使ったペイント作品でエントリー!


0310_14.JPG

Hama様は前回の「9」から引き続いてエントリーいただきました、ありがとうございます!
前回は某青い猫型ロボットを思わせる作品だったのに対し、今回は黄色い服がトレードマークの、どこか頼りないあの少年を思わせるカラーでペイントされています!


0310_15.JPG

デミトレーナーのちょっと緩いデザインに妙に親和性が高い(笑)
だらんと寝ころんだポージングも上手いですね~!
自分の好きな色で塗ろうぜというメッセージを込めた作品にしたとのことで、ペイントを楽しんでいらっしゃるのがよく伝わる作品ですね♪

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!


それでは皆様のご来店お待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る