秋葉原ホビー天国2

ブロッカーズ 記事一覧

皆様、こんにちは!
ホビー天国2 4Fです。

今週末の土曜日!1月20日(土)は現在予約受付中の「ブロッカーズ FIORE ルピナス&リュカオン」体験会が開催ですぞ!

可動機構・プロポーション・分割等々、注目ポイントがたんまり詰まったこのキットをスタッフが目の前でご紹介!
さらに、実際に動かして体験できるチャンスです!
ご予約がまだの方もご予約は済んでいる方もぜひぜひご参加ください。

0118_01.jpg

開催時間は13:00~17:00まで開催。
お時間内でしたら、いつでもご参加いただけます!
お気軽にご参加ください。

0118_02.jpg

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ブロッカーズの機士の皆様!
モデラーの皆様!
こんにちは!
秋葉原ホビー天国2のタケです。

本日は、皆様待望のあんな情報やこんな情報をご紹介!
目が離せない週末をご提供しますぞ。

先ずはこちらの情報!

1222_002.jpg

大変お待たせしました!
12月23日(土)よりブロッカーズFIOREの最新作「ルピナス&リュカオン 特別版 アステロア・セット」のご予約受付が開始!

→→→→→→→商品情報はこちらから←←←←←←←

1222_001.jpg

これに伴い、12月23日(土),30日(土),1月20日(土)には店頭にて体験会が開催となります!
実際に触って、カスタマイズしてもらうことで可動やギミックを体験していただくイベントです。

美少女プラモデルにご興味がある方もぜひぜひご参加ください!
不明なポイントはスタッフにすぐお聞きいただけます。
この機会を逃さぬよう!お気を付けくださいね!


さらにさらに、ブロッカーズの新商品も発売!

1222_003.jpg

シャープなシルエットとファンタジーチックなモールドで好評頂いているソルジャーアーマーVがカラーチェンジで登場!
ぜひ、皆様のカスタマイズアレンジにお加えください!


皆様のご来店を心よりお待ちしております!

どうも、皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2の4F担当!タケです。

正真正銘、最後の作品紹介の時がやってまいりました!
今回のブロッカーズ甲子園には計8作品のエントリーがありましたが、さてさて・・・
この後、誰が勝ち上がっていくのでしょうか!?

それでは、ブロッカーズ甲子園26、当店最後のエントリー作品をみていきましょう!


こちら!

0822_01.jpg

参加部門: B 組み替え部門
機士名: うさぽん 様
作品名: 深海龍姫リヴァイア
コメント:
さぁお遊戯会をはじめましょう

5匹の竜を引き連れた姫様のご登場!
それぞれ色が分かれており、これまた美しい見栄えとなっております。
頭の飾りがそれぞれで異なっており、個性も引き立っております。

そして、姫様の頭部にはリリィのヘッドとドラセナの表情パーツを使用。
上品な高潔さと狂暴そうなフェイスが見事にマッチしております。


横から!

0822_02.jpg

この5匹の竜たちはちゃんと細長い体まで全て再現されております。
よくよく見たら、黒い竜だけ白黒の縞々で構成されています。
一つ一つに遊び心があっていいですね!


後ろから!

0822_03.jpg

それぞれの竜が交差しており、姫を守っているようにも見えます。
さらに赤い竜には実は足があったり・・・?
見ていてどんどん発見がある作品になっております!


以上、うさぽん様で深海龍姫リヴァイアでした!

投票期間!!
皆様、お忘れなきよう!!お願いします!
9月1日(金)から9月10日(日)まで!
ぜひとも、皆様の一票をお願いします!!

皆様のご来店をお待ちしております。


↓こちらもぜひ!↓

■ #ブロッカーズテク Twitterキャンペーン 開催!!
開催期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)
イベント開催期間中、ブロッカーズのオススメパーツや使い方、テクニック、作品などツイートで大募集!
ハッシュタグ「#ブロッカーズテク」を付けてTwitterに投稿しよう! 抽選で5名様にブロッカーズジョイントセットをプレゼント!
製作中の写真やこれまでに作った作品でもOK! ブロッカーズについてご投稿ください!

どうも、皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2の4F担当!タケです。

8月も2/3が終わり、台風と共に暑さも静まってまいりました・・・。
だがしかし!この祭りは終わらない!
ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26の作品紹介も残り僅かになります!

早速見て行きますぞ!

0819_01.jpg

参加部門: B 組み替え部門
機士名: オーバーロード 様
作品名: ロベリア 龍世界を翔る
コメント:
ドラゴンワールドを調査しにきたロベリア一行です。
ロベリアには飛行ユニットを装備させ、シュヴァールはドラゴン型にカスタマイズしています。

ロベリアとドラゴン型に改造したシュヴァールの相棒でエントリー頂きました。
オーバーロード様特有のシャープな外見がまた自然に美しいですね!
もはや、「こうなるべく生まれて来たパーツ」と言わんばかりの熟練を感じるパーツ選別。

まとまり良し!シルエット良し!な作品です。


ではでは、個別に見て行きましょう!
まずは、ロベリアから

0819_02.jpg

今回のレギュレーション変更に伴って、アフターパーツが使用可能になりました!
オーバーロード様は早速、シャープネスヘアーを使用。
一気に情報量が増えて、がらっと印象が変わりましたね!

弓やクロスボウを武装していたロベリアが一気に近代化!
ソルジャーアーマー3の銃火器パーツを使った遠距離武装で、めっちゃ強そう・・・

お次はこちら!
ドラゴン型のシュヴァールです!

0819_04.jpg

背中から、めっちゃ強い砲撃しそう・・・!
大艦巨砲主義は漢の流儀(ロマン)ですからね!
パーツの組み合わせもさることながら、カラーリングにまでこだわりが見える素晴らしい作品です。


以上、オーバーロード様で「ロベリア 龍世界を翔る」でした。

投票期間をお忘れなきよう!
あなたの一票が勝敗を決します故・・・!
ブロフェス!激闘!!ブロッカ―ズ甲子園26の投票期間は9月1日(金)から9月10日(日)まで!


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


↓こちらもぜひ!↓

■ #ブロッカーズテク Twitterキャンペーン 開催!!
開催期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)
イベント開催期間中、ブロッカーズのオススメパーツや使い方、テクニック、作品などツイートで大募集!
ハッシュタグ「#ブロッカーズテク」を付けてTwitterに投稿しよう! 抽選で5名様にブロッカーズジョイントセットをプレゼント!
製作中の写真やこれまでに作った作品でもOK! ブロッカーズについてご投稿ください!

どうも、皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2の4F担当!タケです。

どんどん更新!
ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26にご参加いただいた作品紹介になります!
沢山のエントリーをいただいたので、まだまだご紹介しますぞ!

早速見て行きましょう!

0817_01.jpg

参加部門: A フリー部門
機士名: レオ 様
作品名: 装甲竜
コメント:
イメージは鎧を纏ったドラゴンをテーマに作成しました。

デカァァァァァいッ!とにかく実物を見てもらいたい!!
これまた見事な作品でご参加いただきました!
高さはレギュレーションギリギリで約40cm、横幅も翼をたたんだ状態で40cm程になり今回のホビー天国2参加機体の中でも屈指の大きさになります!
迫力が凄い!


横からもパシャリ!

0817_02.jpg

顔の表現が良い感じですね!
装飾パーツとして白や青いパーツにワンポイントの金が映える素晴らしいデザイン
です!


後方はこんな感じ!

0817_03.jpg

ソルジャーアーマーや、C.S.Aなどの平たいパーツをふんだんに使い、表現された翼も見事な再現度!
また、全身の様々なポイントにジョイントが見えるので、もしかすると・・・
かなり動きそうな予感がしますね!


以上、レオ様で「装甲竜」でした。

あなたの投票で、勝負が分かれますぞ!
ブロフェス!激闘!!ブロッカ―ズ甲子園26の投票期間は9月1日(金)から9月10日(日)まで!
お忘れなく!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


↓こちらもぜひ!↓

■ #ブロッカーズテク Twitterキャンペーン 開催!!
開催期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)
イベント開催期間中、ブロッカーズのオススメパーツや使い方、テクニック、作品などツイートで大募集!
ハッシュタグ「#ブロッカーズテク」を付けてTwitterに投稿しよう! 抽選で5名様にブロッカーズジョイントセットをプレゼント!
製作中の写真やこれまでに作った作品でもOK! ブロッカーズについてご投稿ください!
秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る