仙台ショールーム

『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』ご案内&スタッフ作例紹介!

 仙台ショールーム 

皆さま、こんにちは!
ボークス仙台ショールームスタッフNです!

ついにやってまいりました!
7月15日()より「ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~」がエントリー開始となります!

■ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園とは?
ボークスがお届けするブロックトイ『ブロッカーズ』による、半年に1度開催される大型イベント!
イベントごとに異なるテーマ(世界)を提示。ブロッカーズを組み替え、改造してテーマに沿った作品を創造。設定やビジュアルを考えて楽しんだり、コンテストで頂点を目指したり、お客様同士で交流したり、ブロッカーズを最大限楽しめるイベントです。

今回よりブロッカーズ甲子園は「ブロッカーズを120%楽しめるイベント!」としてパワーアップいたしました!
0713_02.jpg
詳しい内容は「VOLKS HOBBY Blog」にてご確認ください!
ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園26"ドラゴンワールド"開催概要!

そして今回、わたくしスタッフNも『ドラゴンワールド』をテーマに作例を製作いたしました!
0713_03.jpg0713_04.jpg

作品名:『人竜一体!! 天界竜騎士アキレア・ドラゴン・ブレス ~祝福サレシ聖竜ノ加護~』
参加部門:B【フィオーレ組み換え部門】
作品コメント:光輝く聖竜の力を纏ったアキレア!各地へ天界の祝福を届け、真の平和を実現するのが彼女の使命!清き使命を胸にドラゴンワールドの大空へ飛翔せよ!

0713_05.jpg0713_06.jpg

【使用キット】
ブロッカーズ FIORE アキレア ブレスフル・セット×1
ブロッカーズNEXATEエクウス×1

「アキレア」と「エクウス」が合体した人馬形態をベースに、ドラゴンに見立てたシルエットへ組み替えてみました!
さらに「エクウス」のキットを追加することで組み換えの幅がアップ!
「エクウス」のパーツは同じ形状でもブレスフル・セット版のクリアイエローと通常版のゴールドの成型色で印象が変わるので、今回はクリアパーツのキラキラ感が映える配置を意識してみました!

以上がスタッフ作例紹介となります!
組み替えから設定の想像まで、妄想力をフル回転でお届けいたしました!
パーツを組み替え試行錯誤しながらイメージを形にしていく楽しみはブロッカーズシリーズの醍醐味ですね!

皆さまのアイデアと想像力に溢れた作品をお待ちしておりますよ~!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る