札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑰

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も「ファレホペイントコンテスト2」にエントリーいただきました4作品をご紹介してまいります!

0309_02.jpg
0309_03.jpg
エントリーNo.065
作者名:吉田 絵馬様
作品名:Mak. ナッツロッカー
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:オリジナルの迷彩スキームです。蛇の目迷彩、全て筆塗りです。難しい黄色系ですがキレイ目にできた。
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:吉田絵馬様がエントリーされている作品のどれもとにかく緑の使い方がとてもお上手です。ポップなオリジナルの迷彩や明るめのカラーが、的確なウェザリング、チッピングで渋く仕上がっているのがオシャレですね!ホバー戦車という事で裏面の汚れまでしっかり表現されていてたまりません。

0309_04.jpg
0309_05.jpg
エントリーNo.066
作者名:吉田 絵馬様
作品名:MSV ザク 06R
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:全て筆塗りです。ペールブルーに黄色系混ぜてザクグリーンを作りました。蛍光色も混ぜて発色よくしました。
ファレホ使用率:95%

スタッフコメント:懐かしさを感じる方もいらっしゃる旧キットのザクⅡを、独特なタッチと色使いで塗装されていますね!量産型ザクらしい緑色は、明るい部分と暗い部分によって黄色と青色の量をバランスよく調整されており、色の使い方から一枚の水彩画を見ているかのようです!

0309_06.jpg
0309_07.jpg
エントリーNo.067
作者名:Ringo様
作品名:ザウォート・グランジ
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:ガンダム「水星の魔女」に登場した量産機「ザウォート」をファレホで迷彩塗装、武器を追加して実戦カスタム!
ファレホ使用率:40%

スタッフコメント:肩や太腿部分に3㎜ジョイントがあったりと「水星の魔女」シリーズの中でも組み替えが楽しみやすいザウォートを、オリジナルのカスタマイズでより戦闘に特化させていますね!迷彩の塗装やチッピングなどの汚しも機体にとてもマッチしていてカッコイイです!

0309_08.jpg
0309_09.jpg
エントリーNo.068
作者名:キング様
作品名:ライディーン
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:仕上げ以外筆塗り。しっかり墨入れとエッジ部分のドライブラシで表面の多いキットにメリハリを表現しました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:色鮮やかなトリコロールカラーは筆塗りとは思えないほどとても丁寧に塗装されていますね!指の関節部や、矢のシャフト、鏃部分の銀色がとても綺麗なのと仕上げの光沢が相まって、合金トイの様な高級感があります!

吉田 絵馬様、Ringo様、キング様、素晴らしい作品をありがとうございます!

またご紹介させていただきましたエントリー作品(一部返却が行われた物を除き)は現在ボークス店頭奥のショーケースにてご覧いただけます!
作品返却期間が3月24日までとなっておりますので、ぜひ店頭にて素敵な作品を間近でご覧ください!

0309_10.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間:2023年12月30日()~2024年2月4日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2024年2月10日()~2024年2月25日( ←投票受付は終了しました。
結果発表&表彰式:2024年3月3日( ←沢山のご参加ありがとうございました!
作品返却期間:2024年3月3日()~2024年3月24日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!②
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!③
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑤
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑥
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑦
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑧
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑨
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑩
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑪
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑫
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑬
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑭
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑮
「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑯

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る