札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑪

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日2つ目の「ファレホペイントコンテスト2」にエントリーいただきました4作品をご紹介してまいります!

0218_02.jpg
0218_03.jpg
エントリーNo.041
作者名:ひまわり様
作品名:スパイトクロウの群鼠
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:ネズミの肩に鼠が乗っていたり、一体一体のディティールが凄いのでじっくり見てもらいたいです。
ファレホ使用率:50%

スタッフコメント:ウォーハンマーの約30mmほどのミニチュアに様々な塗装技法が詰まってます!尻尾の生々しさや武器の錆び具合が良いですね!排水が流れ落ちている表現の工作も楽しいです!

0218_04.jpg
0218_05.jpg
エントリーNo.042
作者名:ひまわり様
作品名:ファンタジーライオン
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:アラレちゃんの目のグラデーションが特にうまく塗れたかと思います。
ファレホ使用率:70%

スタッフコメント:ライオンさんの耳の中のピンク具合や体毛のふんわりした質感の塗装が可愛らしいです!作品の可愛らしい雰囲気や台座のビビットなカラーと、背中の無線や馬具(馬具?)などの使い込んだ渋めの質感のバランスが絶妙です!

0218_06.jpg
0218_07.jpg
エントリーNo.043
作者名:ひまわり様
作品名:M.Sリブギゴ
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:全筆塗りですが、メタリック塗料が筆の跡が残って苦労しました。
ファレホ使用率:50%

スタッフコメント:アラレちゃんに登場するモビ●スーツのパロディメカですね!メタリック塗料の筆塗りは大変な作業だったと思われますが、金属の重い質感が表現されている様に見えますね!んちゃ砲のグラデーションもとても綺麗です!

0218_08.jpg
0218_09.jpg
エントリーNo.044
作者名:ひまわり様
作品名:Great helm
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:箱絵に近づくように、ノンメタリックメタル頑張ってみました。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:ちっちゃいおめめや大きな赤っ鼻が愛くるしいワールドミニズのビッグチャイルド社グレートヘルムさん!各部のNMM塗装やスケイルアーマー部分のグラデーションがたまりませんね!背中の羽で出来たマントの塗装も見応え満点!そして、やはり台座に咲くお花が良いですね~!

ひまわり様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして現在お客様による作品人気投票が開始されてます!詳しくは「ボークス公式ホビー総合サイト」、または店頭にてご確認ください!

0218_10.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間:2023年12月30日()~2024年2月4日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2024年2月10日()~2024年2月25日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2024年3月3日(
作品返却期間:2024年3月3日()~2024年3月24日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る