札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑦

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も「ファレホペイントコンテスト2」にエントリーいただきました4作品をご紹介してまいります!

0213_02.jpg
0213_03.jpg
エントリーNo.025
作者名:kosin様
作品名:PATTON
部門:C.ミリタリー部門
製作者様コメント:パットン大戦車軍団(映画)を見て育った私にとって塗りたかった作品です。襟のUS徽勲章、極小です。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:由緒正しい軍人一家に生まれ、その生涯を終えるまで軍人として数多くの戦地で活躍されたアメリカ陸軍の英雄ですね!軍服は皺だけでなく、顔の皺も部分ごとに影の濃さや色合いが異なっていて、あまりのリアルさに驚きました!そして13個の勲章は私も資料画像を確認しましたが、それぞれ本物と同じく色や線の数など一つ一つ丁寧に塗り分けがされていて、その精密さと再現度の高さに脱帽です!

0213_04.jpg
0213_05.jpg
エントリーNo.026
作者名:あた様
作品名:レム アートスケール フィギュア
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:黒色のみファレホを使用しました。ミスをしてもキレイに消す事が出来るので、とても便利でした。
ファレホ使用率:2%

スタッフコメント:アニメをご覧になった方ならご存知かと思いますが、私もあまりの正統派ヒロインっぷりにRe:ゼロキャラクターは皆魅力的ですが、中でも特にレムが可愛く感じました!そして作品はなんと、アニメイラストの中から飛び出して来たかのようなタッチの色使いで塗装されています!解りやすい所で髪の毛やメイド服の部分などは光が当たる部分と、影になる暗い部分の色をしっかりと塗り分け、エッジ部分の線を太くすることでより立体感が出ていて面白いですね!

0213_06.jpg
0213_07.jpg
エントリーNo.027
作者名:盟主工廠様
作品名:ラドン
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:ミレニアム版の立体化ですが、VSメカゴジラのファイアーラドン調にファレホでリペイントしました。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:前回のSRニュースでご紹介したメカゴジラ2に続き、今回はゴジラ怪獣のエントリーが多く私個人の感想ですがとても嬉しいです!初登場の「空の大怪獣 ラドン」から何体も個体が存在しますが、赤色になったのはVSシリーズが初で同種の中でも人気が高いですよね!頭部から翼にかけて濃い赤色をしていますが、体の内側になるにつれて鮮やかなオレンジ色になっているのをグラデーションで上手く表現されており、正に「ファイヤーラドン」に相応しいカラーリング!

0213_08.jpg
0213_09.jpg
エントリーNo.028
作者名:盟主工廠様
作品名:メカゴジラ1993
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:製品の塗装だと白過ぎる印象だったので、ファレホのシルバーをドライブラシし、ギラつきを強めてみました。
ファレホ使用率:25%

スタッフコメント:先ほどのラドンと同じ映画に登場したVSシリーズのメカゴジラで、Gフォースメカのガルーダと合体したスーパーメカゴジラは本編とポスター版でデザインが大きく違いますが、私はどっちも好きですね~!外装は劇中の特殊なコーティングをイメージした明るめのシルバーがとても良い感じに出ており、昭和シリーズ、ミレニアムシリーズのメカゴジラとはまた違った特徴的なカラーリングがしっかりと再現されています!

kosin様、あた様、盟主工廠様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして現在お客様による作品人気投票が開始されてます!詳しくは「ボークス公式ホビー総合サイト」、または店頭にてご確認ください!

0213_10.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間:2023年12月30日()~2024年2月4日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2024年2月10日()~2024年2月25日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2024年3月3日(
作品返却期間:2024年3月3日()~2024年3月24日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る