大阪ショールーム

ジオラマ制作実演「水・川の表現」アフターレポート

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!3階スタッフです。

5月22日(日)に開催された実演のアフターレポートをお送りします!
ご参加いただきました方々、ありがとうございました。

20220522(1).jpg

今週はジオラマ制作「水・川の表現」の実演を行いました。

使用したのはコチラ!

20220522(2).jpg

光栄堂 モデリングウォーター 1,320円(税込)


こちらを使用して製作していきます。

ベースとなるジオラマはあらかじめ溝を掘り、小石や岩を接着した物を使用します。
使い方はとっても簡単!

20220522(3).jpg

モデリングウォーターを川底の溝にゆっくり流し入れます。

以上! ね!?簡単でしょ!

内部まで硬化するのは約24時間かかりますが、1時間ほど待つとピンセットで表面に波の表現を付ける事が出来ます。さらに2時間ほどでしぶきや大きな流れの表現も出来るようになります。

「難しいかも」と思いがちな水表現も「モデリングウォーター」を使えばとっても簡単に出来ますよ。皆様も是非チャレンジしてみてください!

では、次回の実演とショールームニュースをお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る