大阪ショールーム

新年あけましておめでとうございます! キャラグミン制作日記「森の奥で暮らすキャラグミンたちは、とっても小さいのです。」編 #01

 大阪ショールーム 

皆様、こんにちは!
大阪ショールーム、キャラグミン大好き もりたゴリラです!!

新年あけましておめでとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか?外は寒いので、こういう季節はあったか~いお部屋でホビー!キャラグミンですよ!
長らくファンの方々より再販が要望されていたキャラグミンがついに再販されましたね。
ということで、今回は再販された『ハクメイとミコチ』より「キャラグミン ハクメイ」を作っていきます!

0104-1.jpg

キャラグミン ハクメイ

価格:¥6,490(税込)
サイズ:約9.0センチ  1/1スケール
パーツ:23点 瞳デカール付き

そう!もうお気づきですよね!

1/1スケール! 1/1スケールの9cmなんですよ!!

森の奥で暮らす彼女たちをまさに再現可能なんです。
外はねくせっ毛の元気な女の子ハクメイができあがるのが楽しみですね!
もちろん「キャラグミン ミコチ」も同時再販されております!
自由気ままなふたりを貴方の手で作り上げてくださいね。

それでは、中身のパーツチェックを行います。

0104-2.jpg

おおお~~これはすごいですね~!
ブルーベリーやふきのとうもしっかり再現されていますよ!
キャラグミン『ハクメイとミコチ』シリーズはパーツも少なく、初心者の方もサックリと作れてオススメです。
さらに、キャラグミンはしっかりと色分けされています。
キャラクターの瞳も「瞳デカール(1枚予備付き)」で再現されており、貼るだけOK!

次はキャストクリンによるパーツ洗浄を行います。
キャストクリンでのパーツ洗浄方法はホビー天国オンラインストア キャストクリンのページをご覧下さい。

(またホビーラウンドSR直前!キャラグミン制作日記「キャラグミンー勇者の章- 完成型勇者、それが私。」編 第一話でもご紹介しておりますので要チェック!!)

パーツ洗浄が終わりましたら、ゲートカット、パーティングライン消しを行います。
キャラグミンの組み立て説明書には基本工作ガイドも掲載されており、はじめての方でも安心です!
キャラグミンウェブサイトの「組み立て方」もぜひご覧下さい!)

ポイントとしては
鉛筆や赤鉛筆などでゲートやパーティングラインを塗ると「確認」出来るのと「処理忘れ」が無くなりますよ!
(鉛筆はしっかり色が付くのと最終的に色が残りづらいのでおすすめです)

0104-3.jpg
ニッパーやデザインナイフ、紙やすりやスポンジペーパーでドンドン整えていきましょう!

ショリショリ・・・

ショリショリショリ・・・・・・

ショリショリショリショリ・・・・・・・・・

ハイできました!!
ゲートカット、パーティングライン消しを行ったのがこちら!

0104-4.jpg

ハイ!今回はここまで!
どうですか?きれいになったでしょ?

こちらのキャラグミンは大阪ショールームはもちろん全国のボークスショールーム、
秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストアにて好評販売中です!

ガレージキットは難しそう...と不安な貴方も、

レッツチャレンジ!レッツキャラグミン!!

『キャラグミン』はこれまでボークスが培ってきたガレージキットの
開発・生産技術の粋を集めており、ガレージキット初心者でも安心して楽しめます!
塗装が苦手な方でも、組み立てるだけでキャラクターをバッチリ再現でき、
さらに塗装すれば自分だけのキャラクターにすることも可能です!

またキャラグミンでご不明点がございましたら、ぜひ当店2Fスタッフまでお声掛けください!
専門スタッフがこっそりマル秘テクニックを教えてくれるかも?!

次回、キャラグミン制作日記「森の奥で暮らすキャラグミンたちは、とっても小さいのです。」編 #02をお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る