大阪ショールーム

キャラグミン 水着祭り!!開催記念!キャラグミン制作日記「キャラグミン今日も1日がんばるぞい!!」編 第2話

 大阪ショールーム 

皆様、こんにちは!
大阪ショールーム、キャラグミン大好き もりたゴリラです!!

毎日暑い日が続きますね...こんな日は涼しいおうちでホビー

そう!おうちで水着キャラグミンですよ!!

2021年7月17日(土)~9月5日(日)まで
大阪ショールームはもちろん全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストアにて
キャラグミン水着祭り!!」が好評開催中です!!

夏だけの特別なキャラグミンを販売する「キャラグミン水着祭り」を今年も開催!
2021年は『NEW GAME!!』より「涼風青葉」&「桜ねね」がキャラグミンとして初登場!
さらに! 大人気『ガルパン』より、「西住みほ 水着ver.」第3弾が登場!!
これまでに登場した、水着キャラグミンも限定発売致します!

水着姿のヒロインとお家で夏をエンジョイ!!
貴方の手で熱い想いを込めて完成させましょう!

今回はこの夏より新発売の水着キャラグミン「涼風青葉 (水着ver.)」をどこよりも早く作っていきます!

前回は「組み立ての下処理と仮組み」まで行いました。

0723_9.png

キャラグミン 涼風青葉 (水着ver.)
価格:¥9,680(税込)
サイズ:全高約140mm nonスケール
パーツ:16点 デカール付き

今回はワンポイント塗装から組み立てまで一気にまいります!

レッツチャレンジ!レッツキャラグミン!!

ファレホでの筆塗りの前に、ここでキャラグミンテクニック!
なんとキャラグミンは塗装する前の状態であれば色鉛筆で色を付けることが可能なんですよ!
水着キャラグミンはパーツ数や塗り分けも少ないのでぴったり☆
このテクニックを使えば、優しい雰囲気の作品にすることも可能ですね。
もちろん、色鉛筆で塗ったあとは仕上げに水性トップコートつや消しなどでさっとひと拭きしてあげましょう。

今回はお肌や髪の毛のシャドーを色鉛筆で塗りました。
色鉛筆で塗った後は、綿棒やティッシュなどでぼかしてあげてるとさらに良い感じになります。

0723_2.png

それではファレホにてワンポイント塗装をしていきましょう!
ファレホははみ出したり、失敗したりしても乾く前なら水で簡単に洗い流せるのでぜひチャレンジしてください。
また今だと、7月にファレホがたくさん再入荷しておりますので、今のうちにたくさんお買い求め下さいね。

今回の青葉にはキュートな星型イヤリングがついていますね、かわいい!

0723_3.jpg

以前に「キャラグミン 1/10 三好夏凜」での制作日記のようにピッカピカにしたいので、
ファレホ70997 #171 シルバーで下塗りを行います。

ファレホは隠蔽力が強く、乾燥も早くて作業もスムーズに進みますね!

乾燥後にファレホ70934 #186 透明レッド(60%)とファレホ70938 #187 透明ブルー(40%)を混色し、薄く塗装します。

大事なことなのでもう一度
ファレホは隠蔽力が強く、乾燥も早くて作業もスムーズに進みますね!!

はいできました!
0723_4.jpg

これを応用すると青葉が持っているスプレー缶もギラリと金属感がでますよ。

0723_5.jpg

ワンポイント塗装がおわりましたので早速組み立てに...

あれ?ちょっとまてよ...

0723_6.png

こ、これは!!

そうです!そうなんです!!
キャラグミン 涼風青葉 (水着ver.)」はまさかまさかの
メインカットの「お団子ヘアー」に加え、トレードマークの「ロングツインテール」も差し替えで再現可能なんです!

まずは「ロングツインテール」!

0723_7.jpg

そして「お団子ヘアー」!!

0723_1.jpg

今回はそのまま差し込んでもばっちり差し替えができましたが(キャラグミンすごい!)、ピンバイスなどで穴をあけ
真鍮線で補強してあげるとさらに差し替えが楽になりますよ。

ハイ!今回はここまで!
青葉のアニメ第2期 第7話でいう「凄く熱い視線を感じる」そう、感じてくださいね!

こちらの新作キャラグミンを含む水着キャラグミンは
「キャラグミン水着祭り!!」2021年7月17日(土)~9月5日(土)までのイベント期間限定販売です!

水着キャラグミンはパーツ数や塗り分けも少なく、
ガレージキットは難しそう...と不安なガレージキット初心者の方にもオススメですよ!

レッツチャレンジ!レッツキャラグミン!!

『キャラグミン』はこれまでボークスが培ってきたガレージキットの
開発・生産技術の粋を集めており、ガレージキット初心者でも安心して楽しめます!
塗装が苦手な方でも、組み立てるだけでキャラクターをバッチリ再現でき、
さらに塗装すれば自分だけのキャラクターにすることも可能です!

そして大事なことなのでもう一度!
「キャラグミン水着祭り!!」2021年7月17日(土)~9月5日(土)までのイベント期間限定販売です!
お見逃しなく!!

「この夏こそガレージキットデビュー!」

あれ?もう完成じゃないの?と思ったアナタ!
せっかくなのでもっとキャラグミンを遊びつくします!ファレホ「ジオラマ・エフェクト」を使ったベースをつくりにチャレンジします!
次回、キャラグミン制作日記「キャラグミン今日も1日がんばるぞい!!」」編 第3話(完)をお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る