大阪ショールーム

ホビーラウンドSR直前!キャラグミン制作日記「キャラグミンー勇者の章- 完成型勇者、それが私。」編 第二話

 大阪ショールーム 

皆様、こんにちは!
大阪ショールーム、キャラグミン大好き もりたゴリラです!!

開催までもう待てない!
皆様!5月22日(土)・23日(日)はホビーラウンドSRですよ!!
開催までもう待てない!5月22日(土)・23日(日)は大阪ショールームはもちろん全国のボークスショールーム、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストアにて「ホビーラウンドSR」を開催致します!!
※秋葉原ホビー天国2は休店中につき6月5日(土)・6日(日)開催

「ホビーラウンド24」商品をボークス店舗・通販でぜひゲットしてくださいね!
またホビーラウンド(HR)24の中止に伴い、同イベント会場にて先行・限定発売を予定していたボークス製品をHRSRにて販売!外出しづらい方は、ホビー天国オンラインストアを是非ご利用ください!!
「家でお買い物OK」のオンラインストアを大幅強化しております!

おうちホビーはボークスの人気キャラクターのキャラグミン新製品がおすすめ!
貴方の手で熱い想いを込めて完成させましょう!

『結城友奈は勇者である -勇者の章- 』のキービジュアルを基に変身後の可憐な姿を立体化する『ゆゆゆ』キャラグミンに待望の第3弾がホビーラウンドSRより登場!
今回は新発売にあわせ、キャラグミン「三好夏凜」をどこよりも早く作っていきます!
遠からものは音に聞け!近くば寄って、目にも見よ!

前回はゲートカット、パーティングライン消しまで行いました。

0519_01.jpg

キャラグミン 1/10 三好夏凜
価格:¥10,450(税込)
サイズ:全高約152mm 1/10スケール
パーツ:34点 瞳デカール付き

今回は顔パーツに「瞳・眉毛デカール」を貼りましょう!

0519_02.jpg

おおお~~これだけでもめっちゃカワイイですね!
攻撃的で負けず嫌い、煮干し好きでツンデレながら「チョロい」彼女の表情がしっかり再現されていますよ。
キャラクターの瞳も「瞳デカール(1枚予備付き)」で再現されており、貼るだけOK!

1.まずは使用するデカールをカッターやデザインナイフで切り取ります。
2.塗料皿などに張った水にきりとったデカールを5~10秒程つけます。
 ※長くつけると粘着力が落ちますのでご注意下さい。
3.デカールに水がしみ込み、台紙からスライドできれば、貼り付けることができます。
 台紙ごと貼る位置に持っていき、表面シール部分をピンセットなどで台紙からスライドさせるときれいに貼れます。
 調整後は綿棒などで水分と気泡を取り除き、ぴったりと貼り付けて乾燥させて完成です。
 ※完全乾燥の前であれば、シールに少し水を垂らしてあげると、再調整が可能です。

0519_03.jpg

もしデカールの粘着力が弱まってしまった場合はデカール軟化剤や、デカール自体の接着力を強化する「Mr.マークセッター」などを使用すれば安心です。

さらに「三好夏凜」を「三好夏凜」らしくする為に、ワンポイント塗装にチャレンジ!

ワンポイント塗装をすることで、よりかわいく、そしてかっこよく表現することが可能です。
今回は「口」にファレホで塗装しました。

顔パーツなどの細かい塗装の際には「造形村スペシャルブラシ ZM05」などの面相筆がおすすめです。こちらのZM05(青)は穂先がテン毛になっており、コシが強く、塗料の含みもよく、穂先がまとまりよいのも特徴です

ファレホは隠蔽力が強く、乾燥も早くて作業もスムーズに進みます...。

ハイ!塗装が終わりましたので仮組みしてみました!

0519_04.jpg

おおおおおお~~~!!

今にも「そんな目くらまし!気配で見えてんのよ!」と聞こえてきそうですね!

まだまだいきます!お次は「刀」の塗装にチャレンジ!
こちらももちろんファレホで塗装します!
今回は刀の宝玉をピッカピカにする為に、まずは刀の宝玉にファレホ70997 #171 シルバーで下塗りを行います。
ファレホは隠蔽力が強く、乾燥も早くて作業もスムーズに進みます...。

0519_05.jpg

乾燥後、ファレホ70735 #208 蛍光マゼンタを上塗りすることで...
大事なことなので何回も言います。
ファレホは隠蔽力が強く、乾燥も早くて作業もスムーズに進みます...。

ハイ!できました!

ファレホ70997 #171 シルバーで下塗りすることで、刀の宝玉がピッカピカになりました!!

0519_06.jpg

ハイ!今回はここまで!
どうですか? 自分で塗装する分、ドンドン愛着もわいてきますね!

こちらの新作キャラグミンの販売開始は「ホビーランドSR」の5月22日(土)から!

ガレージキットは難しそう...と不安な貴方も、レッツチャレンジ!レッツキャラグミン!!

『キャラグミン』はこれまでボークスが培ってきたガレージキットの
開発・生産技術の粋を集めており、ガレージキット初心者でも安心して楽しめます!
塗装が苦手な方でも、組み立てるだけでキャラクターをバッチリ再現でき、
さらに塗装すれば自分だけのキャラクターにすることも可能です!

大事なことなのでもう一度!販売開始は「ホビーランドSR」の5月22日(土)からです!!

次回、キャラグミン制作日記「キャラグミンー勇者の章- 完成型勇者、それが私。」編 第三話(完)をお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る