大阪ショールーム

「V.K.Mペイントコンテスト6」 参加作品紹介③!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2Fです。

絶賛作品募集中の

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6」

今回もお客様にお持ち込み頂いた素敵な作品をご紹介致します!

最初の作品はこちら!

1215_01.JPG

1215_02.JPG

1215_03.JPG

エントリーNo.007
作者名:ワカツ
作品名:IRON CROW VEETERAN
部門:A ミニチュアペイント部門 Sサイズ
コメント:金属色以外の90%にファレホを使用しました。装備をグリーン系でまとめてみました。

好評発売中のワールドミニズシリーズ ダージンペイントフォージ社「アイアンクロウ・老兵」をお持ちいただきました!
可愛らしいドワーフのシリーズでわずか25mmという小さなキットですが、右腕の肉感や、長い白ヒゲの影の入れ方など頭の先から足の先までとても細かく塗装されています。
個人的にオオカミのモフモフ感が良いです・・・。


続いての作品はこちら!

1215_04.JPG

1215_05.JPG

1215_06.JPG

エントリーNo.008
作者名:ワカツ
作品名:ヘルボーイ
部門:C フリー部門
コメント:ペイントセットのファレホを使用しました。良い赤が出せました。

ワカツ様、A部門に続きエントリーいただきました!
「ヘルボーイカラーセット」はヘルボーイのカラーとフィギュアがセットになっていますので、セットだけで色が再現できてしまいます。
しかしながら質感の塗り分けなどは塗装の技術があってこそ。
ワカツ様のこだわりが溢れるベルトポケットの塗り分けからユーズド感溢れるコート表現までグッと目を引く作品です。


最後の作品はこちら!

1215_07.JPG

1215_08.JPG

1215_09.JPG

エントリーNo.009
作者名:ryu1
作品名:掘り出せ自然のチカラ。かるびー
部門:A ミニチュアペイント部門Sサイズ
コメント:ファレホゲームカラーを中心に使用。あとは自分のセンスに任せて。

塗るガレ ドラゴネッツシリーズの「ケツァルコァトル」を全てファレホで塗装されています。黒をベースにメタリック系のテイストで仕上げた作者様の世界観が伝わってきます!
台座にファレホ偏光カラーセットの「ダークグリーンティン」を使用しているので、実際にご覧いただくと角度によって色味が変わってきます。ファレホ偏光カラーセットは筆塗りでもしっかり色味が変わっていくのが良いですね!


以上、エントリー作品ご紹介第3弾でした!

過去の作品紹介はこちら
「V.K.Mペイントコンテスト6」 参加作品紹介①!!

「V.K.Mペイントコンテスト6」 参加作品紹介②!!

ご紹介した作品はショーケースにて展示中!!当店お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

当コンテストのエントリーは2021年1月10日(日)まで。
詳しくはこちらをご覧ください。素敵な賞もございます!

nis_1119_08.jpg

皆様のご参加お待ちしております!!
そして今週末12月20日(日)は恒例!

2階「俺の模型部屋」での塗装実演が開催されます。

ワールドミニズ塗装実演1220.JPG

今回はワールドミニズのミニチュアを筆塗いたします。
どの商品を塗装するかは当日のお楽しみ・・・!

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る