大阪ショールーム

ボークス大阪ショールーム! V.K.Mペイントコンテスト5 参加作品紹介⑪!!

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!

大阪ショールーム2Fです!

9月に入ってもまだまだ残暑が続きます・・・こんな時は涼しくクーラーをかけながらおウチでホビーを楽しみましょう!

作品紹介も今回で11回目。まだまだ素晴らし作品が続いてまいります!
それではまいりましょう!

0903_02.JPG

エントリーNo.063
作者名:マツリカ
作品名:グリン・グレイン専用SD戦国アストレイ頑駄無

部門:C ロボメカ部門
コメント:ファレホで筆塗りで全塗装しました!下地にジェッソを塗っています!

発色の良いファレホのグリーンが戦国アストレイ頑駄無のイメージをガラリと変える!

0903_03.JPG

エントリーNo.064
作者名:アルエンデ
作品名:LUDENS
部門:C ロボメカ部門
コメント:小島プロダクションのイメージキャラのルーデンスです。ベルト部分にファレホを使用。瞳をHアイズ化したことでデフォの顔より凛とした箱絵に近い顔に仕上がりました。

ベルト類のツヤ消しの質感とスーツのツヤがコントラストとなって作品を際立たせています!

0903_01.JPG

エントリーNo.065
作者名:和田 哲志
作品名:Maglitta
部門:D フリー部門
コメント:全てのペイントをファレホの筆塗りで行いました。季節感を感じられるように意識しました。

North.9さん原型のガレージキット「Maglitta」をお持ちいただきました。褐色に日焼けした少女と濃紺のTシャツに描かれた鮮やかな手書きの紫陽花のコントラストがまさに「夏の少女」!

0903_04.JPG

エントリーNo.066
作者名:カナタ
作品名:JKメイトパーカー
部門:D フリー部門
コメント:全身ファレホで筆塗りです。

ハセガワのJKメイトシリーズ!パーカーの設定色はグレーですが、発色の良いピンク色がまさにJKって感じです。若さゆえに着れる色ですね。

0903_05.JPG

エントリーNo.067
作者名:まどがらす
作品名:ハインリッヒ(Type Recon)
部門:D フリー部門
コメント:ファレホに出会ってから塗装が楽しくなってきました。カラーはファレホと(黄や緑などの一部)アーミーペインターで筆塗りしています。

35ガチャーネンのサイズとは思えない細かい筆塗り仕上げ!自由に塗れるマシーネンはやはり筆塗りが楽しいですよね。

0903_06.JPG

エントリーNo.068
作者名:marron saki
作品名:アリスの白うさぎ
部門:D フリー部門
コメント:店員さんに申込書をもらったので、楽しそうだったので応募してみました。初めてでしたが楽しかったです。ファレホ うさぎの体、ブルージャケット、黄色ベスト、リボンに使用しました。 キット ホワイトメタル、Aurora model

オーロラモデルの人気ミニチュアです。全高3センチぐらいなのですが塗分けが細かい!楽しんでキットを塗られているのが分かります。

0903_07.JPG

エントリーNo.069
作者名:ドルチ
作品名:直立するアマビエ
部門:E アマビヱ部門
コメント:ガチャガチャのネコのフィギュアをアマビエに改造しました。アクリルガッシュで下塗りし、ファレホ各色でグラデーションしました。

くちばし、髪の毛をつけて鱗を描くとあら不思議、ネコがアマビヱに!鱗と髪の毛の淡いグラデーションが素敵です!

今回も7作品をご紹介いたしました。

次回はいよいよ最終回!74作品目までをご紹介いたします。

店頭では作品人気投票は行っております。
投票はいよいよ9月4日(金)まで。

そして9月6日(日)に結果発表がございます!
ぜひご期待ください!

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5

投票期間:9月4日(金)まで

結果発表&表彰式:9月6日(日)13:00~

開催場所:2階 俺の模型部屋

それでは皆様のご来店お待ち致しております。

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る