大阪ショールーム

ボークス大阪ショールーム! V.K.Mペイントコンテスト5 参加作品紹介⑩!!

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!

大阪ショールーム2Fです!

暑い日がまだまだ続きますが皆さん元気ですか?
わたしは暑さに負けずに元気ですよ~!

今回も暑さに負けずご参加いただいた皆様の素晴らしい作品をご紹介致します!

それでは、今回も張り切って参りましょう!!

0902_01.JPG

エントリーNo.056
作者名:Yokoki
作品名:対疫病戦士ブレイク
部門:E アマビヱ部門
コメント:全てファレホの筆塗りです 水色はメカカラーです。のびが良く、とても塗りやすかったです。


某ロボットシリーズからアマビヱが!!とても鮮やかなカラーリングになっており、顔や模様までしっかりと表現されております。

0902_02.JPG

エントリーNo.057
作者名:ラスター
作品名:アマビエ
部門:E アマビヱ部門
コメント:下地のメッキ塗装に苦労しました。ファレホGAMEカラーインクはウレタンコートすると鮮やかなキャンディー色になります。海の光沢部などは塗装をふき取りメッキ表現。下地塗装:SHOWUPハイパークロームAg キャンディー塗装:ファレホGAMEINK(vellow Red Violet Blue Green)


めっちゃ輝いている!!下地をメッキ塗装にしたことで凄く輝いています。また、波の表現も深く凄いです。

0902_03.JPG

エントリーNo.058
作者名:ラスター
作品名:ファフニール
部門:A 塗るホビ部門
コメント:下地のメッキ塗装に苦労しました。ファレホGAMEカラーインクはウレタンコートすると鮮やかなキャンディー色になります。コイン光沢部などは塗装をふき取りメッキ表現。下地塗装:SHOWUPハイパークロームAg キャンディー塗装:ファレホGAMEINK(vellow Red Violet Blue Green Sepia)


こちらの作品も輝いている!!ファフニールやお宝の雰囲気がとても神々しく感じます。いろいろと表現できるファレホは面白いですね。

2部門のご参加ありがとうございます!

0902_04.JPG

エントリーNo.059
作者名:しーひが
作品名:ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)
部門:C ロボメカ部門
コメント:下地にファレホのヘビーチャコルを塗りその上からベースの色を重ねて塗っていきました


ORIGINの雰囲気がとても上手に表現されています。今にも戦場に向かって駆け出しそうです!

0902_05.JPG

エントリーNo.060
作者名:kool kool
作品名:ガルマ様と専用ドップ
部門:C ロボメカ部門
コメント:EXガルマドップの箱絵をイメージして作りました。キャラコレ、ガルマ様はメタル(金色)以外は、ファレホで塗ってます。


まさに箱絵のような作品です。各部とても丁寧に塗装をされており、ガルマ様もとても誇らしげに見えます。

0902_06.JPG

エントリーNo.061
作者名:MGゴリラ
作品名:見よ!これが驚異のピラミッドパワー!!
部門:D フリー部門
コメント:きてます!きてます!と言わんばかりに浮いて見える某アニメのOPをイメージしました。ファレホって本当に塗りやすいですね!!全てファレホ塗りです。


う、う、浮いている~~!!っと思ってしまう作品です。細かなところまでしっかり塗り込まれており素敵な作品です。

0902_07.JPG

エントリーNo.062
作者名:へちこ
作品名:妖精の女王
部門:C ロボメカ部門
コメント:今日ファレホのテクスチャも使いたいと思い活かせるように原型からデザイン製作しました。


美しい妖精と恐ろしい魔物の組み合わせが素晴らしいです。ウォーターテクスチャーを上手に使って舌の表現をされており、魔物の不気味さがプラスされております。

今回も7作品をご紹介いたしました。

ぜひぜひ店頭でこの素晴らしさをご覧いただければと思います!

店頭にて作品人気投票はおこなっておりますので
お気に入りの作品にご投票くださいませ!

作品紹介はまだまだ続きます!

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5

投票期間:9月4日(金)まで

結果発表&表彰式:9月6日(日)13:00~

開催場所:2階 俺の模型部屋

それでは皆様のご来店お待ち致しております。

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る