大阪ショールーム

キャラグミン制作日記「貫く想い、翼に載せて。」編エピソード3(完)

 大阪ショールーム 

皆様、こんにちは!

大阪ショールーム、キャラグミン大好き もりたゴリラです!!

毎日暑い日が続きますね...、こんな時は涼しいお部屋でホビー!が一番!!

そんなときはキャラグミンがおすすめです。

レェェーーーッツ!キャラグミン!!

今回も引き続き新作キャラグミン「フェイト・T・ハラオウン(ブレイズⅡ)を作ってまいります

前回はワンポイント塗装まで行いました。

ということで、ほぼ説明書通りにワンポイント塗装を行いました。

※若干仮組みしてます。

仮組みについて詳しく知りたい方は秋葉原ホビー天国のSRニュース 

これでキャラグミンもこわくない!「フェイト・T・ハラオウン」製作編③をぜひご覧く

ださい。

0728_01.jpeg

あとは「造形村 瞬間接着剤 高強度タイプ 「剛着」」でくっつけるだけ...。

あれ?ちょっとまてよ...本当にこのままでいいのかな?

そうだ!

たしか説明書にワンポイント講座が掲載されていたはず!

0728_02.jpeg

おおおおおおお~~~~~~っ!!!

これはすごい!すごいですよこれは!!ぜひやってみたいと思います!

それでは説明書通りに「バルディッシュ・ホーネット」の透明パーツ「f-42.」を

カッターのこやモデリングソーにて半分にして、

0728_03.jpeg

反射シートを入れ込みます。

(今回はお家になぜかあったキラキラ折り紙を使ってみました。)

0728_04.jpeg

左が加工前、右が加工後です。

0728_05.jpeg

うん、めっちゃキラキラ☆いい感じです!

ということはあのキャラグミンの宝玉や透明なパーツが付属するキャラグミンでも...。

ぜひチャレンジしてみてください!

キャラグミンの説明書にはこういったワンポイント講座が掲載されているので、

初心者でも超安心ですね!

「バルディッシュ・ホーネット」の加工が終わりましたので、

説明書の順番通りに組み上げて...

ハイ完成です!!皆様お疲れさまでした!

0728_06.jpeg

キャラグミン フェイト・T・ハラオウン(ブレイズⅡ)

価格:¥11,000(税別)

サイズ:nonスケール 全高:約18センチ

パーツ数:46点 瞳デカール付き

ファレホ塗装と少しの加工でこんなにかっこよくなるんですね、

キャラグミンってすごい!と改めて思います。

自分で塗装・加工する分、時間をかける分だけ、さらにさらに愛着がわきますね!

今回制作した「フェイト・T・ハラオウン(ブレイズⅡ)」は

大阪SR 2Fにて展示中です!ぜひ、店頭でご覧ください!

ガレージキットは難しそう...と不安な貴方も、レッツチャレンジ!レッツキャラグ

ミン!!

『キャラグミン』はこれまでボークスが培ってきたガレージキットの

開発・生産技術の粋を集めており、ガレージキット初心者でも安心して楽しめます!

塗装が苦手な方でも、組み立てるだけでキャラクターをバッチリ再現でき、

さらに塗装すれば自分だけのキャラクターにすることも可能です!

また、キャラグミンでご不明点がございましたら、

ぜひ当店2Fスタッフまでお声をお掛けください!

専門スタッフが、こっそりマル秘テクニックを教えてくれるかも?!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る