大阪ショールーム

塗るプラコンテスト2お客様作品紹介その4

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム4F担当のNです!

引き続き、塗るプラコンテスト2にエントリー頂いた作品をご紹介していきます。

1107_1.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:猫娘の日常
作者名:ヤギ
コメント:定番のネタで「シャーッ!!」の顔を再現すべく、口は一度開口して歯を追加しました。
歯は鉄道模型のランボードをコマ切りにして作りました。
(100%ファレホで塗装しました)家の中なのでハダシにしています。

ねこ娘の威嚇姿が再現された作品。
歯が一本一本手作りされており、より一層威力が増しているように感じますね!
日常とのことですが、ねこ娘の性格だと確かに日常的にこの顔になってるんだろうな、
と想像してしまいます。

1107_2.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:油すまし
作者名:大坪 清
コメント:ファレホでウォッシュとドライブラシしました。

苔むしたようなグリーンと、全体的に赤みがかった塗装が特徴の作品。
「赤」が強い印象を与えるカラーのため、赤みがかったカラーにしたとのこと。
見事に印象に残るカラーリングになっていますね!

1107_3.jpg

部門:ジオラマ部門
作品名:油すまし
作者名:やまと
コメント:ジオラマのベースは、鉄道用の草花を使ってみました。
ボークスのパンフレットを見ながら作ってみました。

一本の木の下に立つ油すましの作品。
聞いた話によると一日で制作されたとのことですが、これを一日は「プロの犯行」でしょう!
一本だけ立った木の、ちょっと神秘的な雰囲気が油すましとマッチしております。

1107_4.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:鬼太郎
作者名:やまと
コメント:初めてのキャラクターものなので、
いつもの戦車を作る感じで作ってみました。

鬼太郎と書かれた看板が第一に目を引く作品!
普段は戦車の塗装をされているということで、少し汚れた感じの鬼太郎が、
戦いのあとで休んでいるのかな・・・とイメージが膨らみますね。

以上、4つの作品をご紹介いたしました!
作品紹介も残すところあと6作品!
どれも力作揃いですので、ぜひ次回も御覧ください。

また、ボークス大阪ショールームでは、一緒に働いてくれる
新スタッフを募集しています。ホビーのことをこれから学びたい
という方、働きながらホビーへの様々な知識を得ることが出来ます。

詳しい条件は、https://www.volks.co.jp/recruit/23737.html
でご確認下さい。
ご不明点は、お電話:06-6634-8155 【担当:田(た)、西(にし)】まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、みなさんのご来店をお待ちしております!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る