大阪ショールーム

塗るプラコンテスト2お客様作品紹介その3

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム4F担当のNです!

今回も塗るプラコンテストにエントリー頂いた作品をご紹介していきます。

今回の一番目はこちらの作品!

1105_1.jpg

部門:ジオラマ部門
作品名:TRICK or TREAT!~いたずらよりチョコをどうぞ~
作者名:bingo
コメント:前にねずみ男を作った時、下塗りをレッドブラウンでやってみると・・・
その大きさあってか、チョコレートにしか見えず・・・で、いつかこーゆーのを作ってみよう!と思っていました。2月ならより良かったけれど10月の方が雰囲気ありますね。
油すましは抹茶味です。

季節感バッチリのかわいい&楽しい作品!
マカロン部分は100円ショップのものを使用しているとのことです。
お手軽ながらも、ここまで可愛く仕上がっているのは、センスとアイデアの勝利ですね!

1105_2.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:木の根の鬼太郎
作者名:クルクル
コメント:ファレホ塗料、初めて使ってみました。
「鬼太郎」作品、台座代わりに木の上に座らせ、立体的にレイアウトしてみました。
ひと魂はブラックライトで光ります。

ファレホ初使用とは思えないほど、水木先生のイラストそのままのテイストが表現された作品です。
ベースは東急ハンズでご購入されたとのことで、
最初の構想では穴から目玉が覗くようにする予定だったとのこと。
そちらも是非見てみたいですね。

1105_3.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:ねこ娘
作者名:red-star
コメント:全て、ファレホで塗装しました。
ランナー塗るプラも塗りました。

非常に丁寧な塗りの作品です。
原作に忠実なカラーですが、白目が塗ってあることによって、
パッケージと大きく異なる印象になっていますね。
ランナーのロゴも有効活用してくださり、ありがとうございます!

1105_4.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:青き衣をまといて金色の野に立つ油すまし
作者名:saburo-ta
コメント:ファレホのウォッシュブラウンがすごく便利でした。
一応王蟲も塗りました。(多分見えない)

某ジ○リ作品のパロディ作品!
パッケージや原作とは違った色合いですが、見事にハマっていますね。
写真ではご紹介できていませんが、王蟲のように赤い複眼で塗装された
カブトムシも注目ポイントです。

以上、4つの作品をご紹介いたしました!
作品紹介はまだまだ続きますので、是非最後まで御覧ください!

また、ボークス大阪ショールームでは、一緒に働いてくれる
新スタッフを募集しています。ホビーのことをこれから学びたい
という方、働きながらホビーへの様々な知識を得ることが出来ます。

詳しい条件は、https://www.volks.co.jp/recruit/23737.html
でご確認下さい。
ご不明点は、お電話:06-6634-8155 【担当:田(た)、西(にし)】まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、みなさんのご来店をお待ちしております!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る