秋葉原ホビー天国2

ブロフェス !激闘!!ブロッカーズ甲子園26開催ですよ!

 秋葉原ホビー天国2 

機士の皆様!
ロボプラ・美少女プラモモデラーの皆様!

にんにちは!秋葉原ホビー天国2の4F担当!タケです。


皆様ご存じの「ブロッカーズ甲子園」が参加しやすくなって帰ってきました!

0709_01.jpg

リニューアルに伴ってここが違う!

まずは、D部門カジュアル部門の追加。
カジュアル部門・・・?なにそれ!?
な皆様に簡単にご解説!

作品作りを自由に楽しんで頂くためコンテストとしてではなく、お祭りの部門として新設!
この部門では、皆様でテーマに沿った自由なビルドを楽しんでいただけます。
「こんな事が出来た!」や「○○ならこうでしょ!」等々、自由に作品で語らいましょう!

レギュレーションはいたってシンプル!
A フリー部門・B 組み替え部門・C 塗装改造フォト部門
のどのレギュレーションでも参加OK!

→→→→→→→→詳しくはこちらから←←←←←←←←

そして、今回のテーマは・・・
「ドラゴンワールド」
リニューアルに伴い、テーマももっと想像しやすくなりました!

0709_02.jpg

ドラゴンワールド・・・皆様の頭にはどんな世界が思い浮かびましたか?
ドラゴンはもちろん、ドラゴンの鱗を纏った女騎士!
対ドラゴン兵器にドラゴンの巣・・・
ファンタジー世界に胸を躍らせながら、目を瞑ると・・・

ピコーン!
閃きました!

これが!わたしの「ドラゴンワールド」だ!

0709_03.jpg

その名も
1/1 ブロッカーズベビードラゴン!
今回、スタッフ作例として作ってみました!
ドラゴンワールドでは、きっとペット用のドラゴンもいるはず!
わたしは!ドラゴンが!家族に欲しい!ので、1/1の等身大で作ってみました。

カラーリングにこだわりつつ機械チックにシリンダーなどの装飾を施しました。

背面はこんな感じ!

0709_04.jpg

やっぱ空は飛んで欲しいよね・・・
翼膜にはブラックナイトの腰アーマーを使用して、柄にしてみました。
塗装済みパーツは飾り付けに最適ですな!

使用キットはこちら!
0709_05.jpg

ジョイントフレーム(ブラック)

ブロッカーズ No.008 ブースターパック 黒百合工業高校機士 召喚機体 ブラックナイト・アーキタイプ

武装機甲 ソルジャーアーマーIブロッカーズ リミテッドパック ホビー天国3rd Anniversary JUMP記念商品 ジャンパーセット(インセクトジャンパー&タイムジャンパー)

ブロッカーズ スターターパック 紅華女子大学付属高校 召喚機体 レッドナイト Aset"レッドナイト・ローズ/フリージア"

ブロッカーズ スターターパック 紅華女子大学付属高校 召喚機体 レッドナイト Bset"レッドナイト・リリィ/ダリア"

を使用しました。


あなたの「ドラゴンワールド」をぜひ、再現してください!

リニューアルに伴い、名前も変わった
「ブロフェス ブロッカーズ甲子園26」
のご参加は7月15日(土)~8月13日(日)まで!
週末に迫る「お祭り」に備え、機士の皆様は準備を進めております!

今週末はぜひ、ボークスへ!

さらにさらに!この夏もブロッカーズイベントがいっぱい!?

まずはこちら!

■ #ブロッカーズテク Twitterキャンペーン 開催!!
開催期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)
イベント開催期間中、ブロッカーズのオススメパーツや使い方、テクニック、作品などツイートで大募集!
ハッシュタグ「#ブロッカーズテク」を付けてTwitterに投稿しよう! 抽選で5名様にブロッカーズジョイントセットをプレゼント!
製作中の写真やこれまでに作った作品でもOK! ブロッカーズについてご投稿ください!

ブロックトイであるブロッカーズのあんなパーツにこんな使い方が!?
皆様のブロッカーズノウハウはこちらへどうぞ!

■ ブロッカーズ組み替え体験会!!
開催日:2023年7月23日(日)
開催場所:全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア
全国のボークスショールームにて、ブロッカーズの組み替え体験会を実施!
甲子園26の作例(火竜の竜騎士ドラ=セナ)を題材に、店頭にてブロッカーズを体験いただけるイベントを実施します!

なんとなんと!毎度ご好評頂いております、ブロッカーズ体験会も開催!
今回は、VHF19にも掲載されていた今回の甲子園26の作例「火竜の竜騎士ドラ=セナ」を皆様に実際に組み替えていただきます!
ブロッカーズを触った事がある方も!これから触りたい方も!
ぜひ、ご参加ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る