秋葉原ホビー天国2

『V.K.M.ペイントコンテスト10』! 引き続きエントリー作品をご紹介⑰

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


大盛り上がりで結果発表と表彰式を終えたV.K.M.コンテスト10。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

↓結果発表は以下よりご覧いただけます!

→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!
→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!~コンペ部門&スタッフセレクト賞編~

では引き続きましてV.K.M.コンテスト10参加作品のご紹介となります。


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ ついに投票開始、V.K.M.コン10!揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑯


今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!
では各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.055

0306_01.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:海苔
メーカー名:バンダイ
作品名:ニャース
コメント:ボディの色以外が塗られていなかったのでファレホで塗りました。足としっぽは混合し、他は単色で塗りました。

スタッフコメント:モンコレこと「ポケットモンスター モンスターコレクション」からニャースでエントリー!

0306_02.JPG

長らく主人公を務めたサトシがついに卒業するということで話題となった、いわゆる「アニポケ」。
そのサトシ一行の往年のライバル、ロケット団の一員がご存じニャース。
モンコレシリーズでも度々商品化しており、彩色版と無彩色版が存在し、こちらは無彩色版を使って部分塗装されています!

0306_03.JPG

額の大事な小判はゴールドでの塗装で質感バツグン。
ほかのポケモンと異なり、何故か人語を話すことでえらくキャラが立っているのが特徴ですよね(笑)
今にも"あの声"で「〇〇なのニャ~」と聞こえてきそうです♪


■エントリーNo.056

0306_04.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:Y・O
メーカー名:バンダイ
作品名:ズゴック
コメント:ウォッシュのシリーズでスミ入れと汚しをしました。

スタッフコメント:Y・O様にお越しいただけました!Y・O様と言えばGフレーム・・・と、思いきや今回は懐かしのトレーディングフィギュア「マグネットアクションガンダム」シリーズからシャア専用ズゴックでエントリー!


0306_05.JPG

かれこれ10年以上前に展開されたシリーズで、関節が可動するほか、その名の通り足裏にマグネットが仕込まれています。
冷蔵庫にぺたりとくっつけて遊んだ方もいるのではないでしょうか(笑)


0306_06.JPG

ファレホウォッシュを使ったスミ入れと汚しを施したとのことで、質感が見事アップしています。
スタッフ的には"ツメの付け根"の汚しがGOOD!


■エントリーNo.057

0306_07.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:ハプン
メーカー名:クラフトパーソン
作品名:ちびドラちゃん2号
コメント:ちびドラ遊戯2を全ファレホで塗りました。子どもですが、強いドラゴンに憧れて修行に励む健気な可愛い子です。

スタッフコメント:当店でも人気のクラフトパーソンから、「ちびドラ遊戯2」を使ってご参加いただけました!


0306_08.JPG

第1弾のドラゴンから少し成長した姿となっています。
だんだん逞しい体つきになっているのが特徴の造形ですね♪


0306_09.JPG

全てファレホ筆塗りでの塗装で、とても繊細なタッチで陰影など質感表現されているのがよく伝わってきます!
チャームポイントの大きい瞳もしっかりと描きこんであげることで生物感がとてもうまくでていますね♪


■エントリーNo.058

0306_10.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:ハプン
メーカー名:ゼロテ
作品名:Owl Bear
コメント:すべてファレホ塗装です。森の中で敵に立ち向かう母熊のイメージで塗りました。楽しいキットでした。

スタッフコメント:ハプン様には引き続きましてゼロテ社「オウルベアー」のミニチュアキットでもご参加いただけました。ありがとうございます!


0306_11.JPG

フクロウ×熊という組み合わせがこんなにも合うのか!という絶妙なマッチングが造形のキットです!
筋骨隆々としたボディは横から見てもそのボリュームさがよく伝わると思います・・・!


0306_12.JPG

こちらも全てファレホ筆塗り!
無数の色で表現された羽毛が見どころです♪フクロウ・熊のどちらの要素もしっかり感じさせる色合いが素晴らしい!

・・・ところで彼の鳴き声がどうなのか気になりますね(笑)

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!


それでは皆様のご来店お待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る