秋葉原ホビー天国2

『V.K.M.ペイントコンテスト10』! 引き続きエントリー作品をご紹介⑯

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


大盛り上がりで結果発表と表彰式を終えたV.K.M.コンテスト10。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

↓結果発表は以下よりご覧いただけます!

→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!
→ ホビー天国2、V.K.M.ペイントコンテスト10結果発表!!~コンペ部門&スタッフセレクト賞編~

では引き続きましてV.K.M.コンテスト10参加作品のご紹介となります。


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ ついに投票開始、V.K.M.コン10!揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑮


今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!
では各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.051

0225_01.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:さいこぱす
メーカー名:バンダイ
作品名:モビルファイターシリーズ風GフレームFA シャイニングガンダム
コメント:懐かしトイ風に塗ってみました。シルバーはラッカー、頭部の黄色と黒のラインはファレホを使っています。

スタッフコメント:バンダイ食玩「GフレームFA」よりシャイニングガンダムでのエントリー!
Gガンダム放送当時に発売されていた完成品トイ「モビルファイターシリーズ」版のカラーをイメージしたそうです!


0225_02.JPG

いや~懐かしいですね。シャイニングガンダムとゴッドガンダム(シュピーゲルもだったかな?)は何故か白い部分がシルバーになっていたんですよね。
シルバー部分はラッカー塗装しつつ、フロントスカートやアンクルアーマーの黒ラインにファレホを使われています。


0225_03.JPG

当時の玩具版では胴体にもうひとつ頭部が入っていて、クルリと回すことでノーマル⇔スーパーモードの変形を再現されていたんですよね。
そのために軟質素材だった頭部アンテナとフィンの質感を再現するためファレホのイエローで塗り直し、極力寄せたとのことです!


■エントリーNo.052

0225_04.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:Zama
メーカー名:コトブキヤ
作品名:Su-47E ビェールクト
コメント:機体色の青と白、関節色のグレーと一部ワンポイントの銀にファレホをエアブラシで塗装しています。

スタッフコメント:コトブキヤ「Su-47E ビェールクト」のキットをお持ちいただきました!


0225_05.JPG

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』に登場し、"紅の姉妹"が駆る機体。
カラーは一新し、ブルー×ホワイトのスプリッター迷彩に塗り直されています!


0225_06.JPG

約1週間ほどでのご製作で、迷彩部分はハイキューパーツのマスキングシートをご使用されています。あれ、便利ですよね♪
機体色の大半はファレホをご使用いただいております。ありがとうございます!
そして全身に施されたドライブラシなど汚し塗装が、兵器然とした武骨さを見事演出されていますね!


■エントリーNo.053

0225_07.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:うい
メーカー名:バンダイ
作品名:アカレ〇ジャイ3号
コメント:下地と装甲をファレホで塗りました。スミ入れにブラウンを使いましたが色がほんのりしかのりませんでした。

スタッフコメント:バンダイ食玩「アニマギア」を使った作品でエントリーいただきました!


0225_08.JPG

うい様は「VKMコンテスト8」でもご参加くださり、その時お持ちいただいた「アカレ〇ジャイ」シリーズの続きのナンバーとなっています♪
今回も装甲パーツをリペイント!


0225_09.JPG

パーツの形状を見るに第1弾ラインナップの組み合わせかな?
下地を経由して赤の発色が綺麗に塗れていますね!赤にブラウンのスミ入れという選択は全然アリです!


■エントリーNo.054

0225_10.JPG

参加部門E:フリー部門
作者名:うい
メーカー名:バンダイ
作品名:アカレ〇ジャイ4号
コメント:下地と装甲にファレホを使用。黒のスミ入れが濃すぎて失敗しましたが、いましめとしてエントリーです!

スタッフコメント:続けてフリー部門にもエントリー!こちらもアニマギアを使用した、"4号"が登場♪


0225_11.JPG

アニマギアの醍醐味であるパーツを組み替えであらゆるコンセプト別に作られており、楽しんでいらっしゃるのがよく伝わります♪


0225_12.JPG

こちらもファレホ筆塗りでリペイントされています。
黒のスミ入れに失敗と仰っていますがとんでもない!くっきりと入ったラインがメリハリをつけられており、3号のブラウンとはまた異なる印象に仕上がっています♪

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!


受賞された各作品は、製作者様のご厚意で引き続き展示させていただいております!
当日お越しになれなかった方や結果が気になる方はぜひ店頭でお確かめくださいませ!

それでは皆様のご来店お待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る