秋葉原ホビー天国2

まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑮

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


先日大盛り上がりで表彰式を終えたV.K.M.コンテスト9。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!
→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!~コンペ部門編~


ですが、まだまだ作品紹介は続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ・・・!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑭

では引き続きまして各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.044

HT-44-1.JPG

参加部門E:カラーリミット部門
作者名:シュート
メーカー名:SO-TA
作品名:キラキラパステルプトゥン
コメント:ヘビーグリーンとレッドゴールド、エレクトリックブルーインテンスヴァイオレットの3色を使っています。

スタッフコメント:カプセルトイ「紡ギ箱」でエントリー!


HT-44-2.JPG

独自の世界観、精密な造形で人気の高い「紡ギ箱」シリーズ。その中からかわいらしい見た目が特徴のプトゥンとなっています。
筆塗りのみで仕上げられており、ヘビーグリーンやエレクトリックブルーインテンスヴァイオレットによるキラキラ感が美しいですね♪


HT-44-3.JPG

顔の塗装は造形のイメージを崩さない程度にシュート様ならではのアレンジが施されています。
かわいい、だけどちょっと不気味・・・な雰囲気の絶妙なバランスがお見事ですね!


■エントリーNo.045

HT-45-1.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:シュート
メーカー名:カプコン
作品名:フルフル
コメント:ファレホのみで肌の光沢や気持ち悪さを出そうとしてみました。

スタッフコメント:同じくシュート様より、モンスターハンタースタンダードモデルシリーズから「フルフル」もエントリーいただきました!


HT-45-2.JPG

最新作「モンスターハンターライズ」および「サンブレイク」でも登場する、シリーズの看板モンスター!
あの独特なぬめりとした光沢感を演出されています!
怒り時に浮き上がった血管もより強い色になり、まるでマスターランクで対峙した時さながら!


HT-45-3.JPG

体表だけでなく、口のなかもしっかり"ぬめり"な光沢が施されていますね。
無音の中響くあの咆哮が聞こえてくるかのようです・・・!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る