秋葉原ホビー天国2

まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑭

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


先日大盛り上がりで表彰式を終えたV.K.M.コンテスト9。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!
→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!~コンペ部門編~


ですが、まだまだ作品紹介は続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ・・・!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑬

では引き続きまして各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.042

HT-42-1.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:どらんく
メーカー名:みるてぃーの工作部屋
作品名:うさバニーちゃん
コメント:すべてファレホで塗装。毛並みを表現したかったので細かく筆のタッチをつけてがんばりました。

スタッフコメント:どらんく様はミニチュアペイント胸像部門に続いてフリー部門でエントリー!
ディーラー「みるてぃーの工作部屋」のオリジナル造形物、「うさバニーちゃん」のGKでご参加くださいました!

HT-42-2.JPG

シンプルなデザインをどう工夫できるか?の課題のもと毛並み感の演出にこだわって塗装されています。
使用されているファレホは6色以上!
その甲斐あってご覧のようなモフモフな毛並みを、筆塗りだけで見事に表現されています!


HT-42-3.JPG

キュートな瞳の描きこみ具合やグラデーションもお見事です!
ミニチュアやGKを作り続けている、どらんく様ならではの技法がここでも光っていますね!


■エントリーNo.043

HT-43-1.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:ジュリエッタ
メーカー名:バンダイ
作品名:RGM-79 ジャックベアード機
コメント:全てメカカラーを使用、ライトグリーンが思ったより白かったです。富士急の映像版にしています。

スタッフコメント:ガンプラ「HGガンダム G30th」・・・を、ベースにしたジムが登場!


Ht-43-2.JPG

そう!知る人ぞ知る、かの富士急ハイランドのアトラクション「GUNDAM THE RIDE」版のジムを再現されているのです!
背部のバズーカ用マウントラッチもきちんと装備!


HT-43-3.JPG

20年ほど前の映像版の姿を選ぶという、筋金入りのジム好きを伺わせる作品ですね♪
全てメカカラーをご使用とのことで、ジムのイメージにしっかりあった色合いです!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る