秋葉原ホビー天国2

締切間近!V.K.M.コン9!力作が続々集結中のエントリー作品をご紹介⑦

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

いよいよエントリー受付締切の迫る「V.K.Mペイントコンテスト9」!続々と作品が集まってきております!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
ついに始まりましたV.K.M.コン9!力作が続々集結中のエントリー作品をご紹介⑥


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。


■エントリーNo.019

HT-19-1.JPG

参加部門E:カラーリミット部門
作者名:馳走
メーカー名:バンダイ
作品名:エントリーグレード νガンダム
コメント:シルバーとブラック2色で部分塗装と汚し後、ホビースプレーのグレーをトップコートの代わりに使用しました。

スタッフコメント:ガンプラEG(エントリーグレード)新作のνガンダムを使ってご参加くださいました!
ロボ、メカ部門に続いてカラーリミットでのエントリーですね、ありがとうございます!


HT-19-2.JPG

製作期間は3日ほどとのこと。
成形色を活かしてファレホによるチッピングやドライブラシが施されています。


HT-19-3.JPG

とはいえ、言われなければ成形色とわからないほど、汚しの度合いと全体のバランスがまとまっていてスゴイです!
個人的には放映当時出たキットの「1/100 フィン・ファンネル装備型」のパッケージイラストを髣髴とし、渋カッコイイ仕上がりで目を惹きます


■エントリーNo.020

HT-20-1.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:草lolw
メーカー名:バンダイ
作品名:MGデュナメス(オマケ)
コメント:全体的にファレホです。

スタッフコメント:ガンプラ「MG ガンダムデュナメス」に付属するロックオン・ストラトスフィギュアが登場!


HT-20-2.JPG

タイトルの"オマケ"ってそういうことかぁ~~!!いやいや全然アリですよ♪
おそらくVKM9中、最小作品ではないでしょうか(笑)

HT-20-3.JPG

ソレスタルビーイングスーツ特有の白いラインや、右目眼帯部も塗り分けられており、オレンジハロもばっちり。
細かな技が光りますね!
次回はぜひガンダム本体の方でもお待ちしています!


■エントリーNo.021

HT-21-1.JPG

参加部門E:カラーリミット部門
作者名:マサト
メーカー名:バンダイ
作品名:ゲッコウガ
コメント:70642を下地に77004、77006、69001の3色。偏光色の下地色の違いによる発色の違いを活かしました。

スタッフコメント:バンダイ・ポケプラ「ゲッコウガ」、君に決めた!とのことでお持ちくださいました!


HT-21-2.JPG

本体の目立つ箇所の合わせ目も消されており、塗装だけでなく工作そのものの丁寧さが伝わります。
メカカラーサフの上から偏光カラー・エレクトリックブルーインテンスバイオレットを使用されているそうで、キャラクター性にバッチリ合った色合いと輝きですね!


HT-21-3.JPG

キットの造形が偏光カラーの輝きをさらに引き立たせているかのようで、キット・カラーセレクトのセンスの良さが見えますね!
カッコいいゲッコウガの姿をたっぷり堪能することができますよ♪

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

さぁ、エントリー締切までいよいよあと2日!
かけこみでの参加もまだ間に合いますよ!!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)←今、ココ!
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)予定

それでは皆様の楽しい作品をお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る