秋葉原ホビー天国2

締切迫る、V.K.M.コン9!力作が続々集結中のエントリー作品をご紹介⑥

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

現在開催中の「V.K.Mペイントコンテスト9」に続々と作品が集まってきております!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
ついに始まりましたV.K.M.コン9!力作が続々集結中のエントリー作品をご紹介⑤


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。

■エントリーNo.016

HT-16-1.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:ゴムのひと
メーカー名:リンボディビジョン209
作品名:槍の戦乙女
コメント:肌やアーマーのグラデーションにファレホを使用。三者三様の肌の質感表現にこだわりました。

スタッフコメント:リンボディビジョン社ミニチュアを3体仕上げられています!


HT-16-2.JPG

それぞれの肌の質感、コスチュームの透明度の表現に見とれてしまう出来栄え!
槍の塗り分けもかなり細かいですね・・・!
ミラーを使って各キャラ背面も確認でき、オシャレさの演出と同時に見る人への気配りも感じられます♪


HT-16-3.JPG

これホント瞳どうやって描きこんでるんですか・・・
フィギュアの後ろ姿は是非ショーケースにて現物をお確かめくださいませ・・・!


■エントリーNo.017

HT-17-1.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:ゴムのひと
メーカー名:Kingdom Death
作品名:冬至祭
コメント:肌のグラデーションをファレホ。色系にキメラカラーを使用。健康的な女性を目指しました。

スタッフコメント:同じく「ゴムのひと」様より、こちらはフリー部門でKingdom Death(キングダムデス)というメーカーから出されているミニチュア商品でのご参加です!


HT-17-2.JPG

肉感的な女性の造形が多いメーカーさんのようですね。
これまたスケール感の狂うような細かい塗り分けに目を奪われてしまいます・・・!


HT-17-3.JPG

造形の良さを120%引き出している彩色センスと技術が本当にお見事です!
色合いはもちろんですがグラデーションや陰影もピカイチ!
本体だけでなく台座の作り込みもしっかりしており、作品の世界観がよく伝わってきますね♪


■エントリーNo.018

HT-18-1.JPG

参加部門F:コンペ部門
作者名:ゴムのひと
メーカー名:リンボディビジョン209
作品名:雷神
コメント:緑系はファレホ、紫系はキメラを使用。クールで格好いい美人を目指しました。

スタッフコメント:なんとコンペ部門でもお持ち込みくださいました!!ありがとうございます!!
こちらではリンボディビジョンの商品をご使用いただいています。


HT-18-2.JPG

前2作品もそうなのですが、ミニチュアを楽しんでいらっしゃるのが本当によく伝わってきます。
リンボの新作も毎回お買い上げいただいているようで感謝であります!
卓越した技術で肌やメカの質感をしっかりと出せており、塗り分けも完璧。

HT-18-3.JPG

個人的にはチェーンソー?の刃の部分が注目ポイント
ネームプレート、アクリルベースもクールに決まってますね・・・!
ゴムの人 様、本当にご参加ありがとうございます!


とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

さぁ、締め切りまでいよいよあと1週間!まだまだ間に合いますよ!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)←今、ココ!
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)予定

それでは皆様の楽しい作品をお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る