秋葉原ホビー天国2

V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑨

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

現在開催中の「V.K.Mペイントコンテスト8」、作品受付が終了しました!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑧


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。


■エントリーNo.049

HT-49-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:ブルックコバヤシ
作品名:寅
コメント:ナイチンゲールを虎柄に塗装しました。ファレホモデルカラーの混色にオフホワイト ブラック。

スタッフコメント:寅年ネタいただきました!
「SDクロスシルエット ナイチンゲール」を使用された作品です!


HT-49-2.JPG


HT49-3.JPG

虎柄のネイルアート動画を参考に製作されたという、ダイナミックに塗装された虎柄が目を惹く作品!色合い、白の差し色もハマってます!
シールドの「寅」もバッチリ決まってますね♪


■エントリーNo.050

HT-50-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:tamana
作品名:フェイ・イェン・ザ・ナイト
コメント:本体はMMPで塗装。紫部分はグロスブラックを地に偏光パープルを使用。台座はファレホの筆塗りです。

スタッフコメント:ボークスの「フェイ・イェン・ザ・ナイト」キットをご使用いただきました!ありがとうございます!


HT-50-2.JPG


HT-50-3.JPG

偏光パープルの輝きが美しいです!
腰部や脚部のパターンも綺麗にマスキングされており、丁寧さが伝わってくる作品ですね。


■エントリーNo.051

HT-51-1.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:レオパ
作品名:ケツァルコァトル
コメント:ファレホによる筆塗り仕上げです。体表など、モデルエアーで調色。地面や草もファレホ製品で作りました。

スタッフコメント:塗るガレ「ドラゴネッツ ケツァルコァトル」が登場です♪


HT-51-2.JPG


HT-51-3.JPG

翼の鮮やかな色合い、体表の模様がごく自然にまとまっていますね。
装飾の細かな塗り分けや台座の質感もしっかり出せていて、ケツァルコァトルの魅力が見事伝わってきます!


■エントリーNo.052

HT-52-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:親愛なる凡人
作品名:SO-DO 仮面ライダーライア
コメント:金色の部分にファレホを使用しています。見映え重視でカードを薄くなるまで削りました。

スタッフコメント:バンダイ食玩「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」にラインナップされている中から、仮面ライダーライアでのご参加です!


HT-52-2.JPG


HT-52-3.JPG

金部分にファレホを使用されたとのことですが、ボディアーマーも塗装されておりマットな質感も相まって成形色とはまったく異なる、渋くカッコイイ仕上がりになっています!
確かに製品では食玩という都合もありアドベントカードが厚めに造形されていましたが、削り込みにより劇中の雰囲気を崩さない自然なものになっているのが芸コマです♪

■エントリーNo.053

HT-53-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:えつお
作品名:黒騎士物語
コメント:初めてAFV系を作りました。ファレホでのエアブラシ、筆塗りどちらも楽しかったです。

スタッフコメント:「キングタイガー」戦車でのご参加!


HT-53-2.JPG


HT-53-3.JPG

この完成度でAFV初めてって言われて信じる人がどれだけいるんでしょうか!?(笑)
いやいやいや素晴らしい出来栄えで眼福です!!
迷彩のパターン、汚しの度合いもとても自然で、車輪のひとつひとつも抜かりなく丁寧な仕上がりです!


■エントリーNo.054

HT-54-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:トランスフォーマン
作品名:バンブルビーS.S
コメント:内部フレームをファレホメタルカラーでリタッチしました。

スタッフコメント:トランスフォーマー「スタジオシリーズ バンブルビー」をリタッチした作品です♪


HT-54-2.JPG


HT-54-3.JPG

確かに実写系トランスフォーマーの玩具はロボットモードのメカ部分の成型色が気になっちゃいますよね。
ここをしっかりメタリックに塗ることで劇中の雰囲気に格段に近づく、とても良い見本な作品です♪
玩具をお持ちの方はぜひトライしていただきたいです!

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!

作品のエントリーは終了し、現在は作品人気投票を行っています!こちらも是非皆様ご参加くださいませ!!

■スケジュール
申込用紙配布:配布終了
作品受付期間:受付終了
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る