秋葉原ホビー天国2

V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑧

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

現在開催中の「V.K.Mペイントコンテスト8」、作品受付が終了しました!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑦


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。


■エントリーNo.043

HT-43-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:しゅーと
作品名:暖炉のミミック
コメント:ファレホで塗りました。炎を頑張りました。

スタッフコメント:こちらではゼロテ社「暖炉のミミック」をご使用いただいています!


HT-43-2.JPG


HT-43-3.JPG

前回の「ズメイ」に続いてご参加くださいました!
炎のハイライト表現をはじめとする陰影の塗装のほか、舌のツヤなど質感の違いも抜かりなく、「ミニチュア慣れ」を感じさせる技術力が目を惹きますね


■エントリーNo.044

HT-44-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:もぐもぐゆりごん
作品名:メタルボール
コメント:ファレホメタルカラーをベースにゲームカラーでリタッチをしてます。

スタッフコメント:カプセルトイ「カプキャラ ボール」を使用した作品です♪


HT-44-2.JPG


HT-44-3.JPG

メタルカラーによる塗装により、元のプラスチック感を感じさせない質感に仕上がっています。
もぐもぐゆりごん様の丁寧な処理と塗装が、ファレホ・メタルカラーの性能を引き出して見事な金属感を出せていますね!


■エントリーNo.045

HT-45-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:スンドゥブ一辛
作品名:Davao,1day ago
コメント:透明レジン、波肌一部除いて全てファレホで製作。底に沈んでる珊瑚はシーナリーで表現しました。

スタッフコメント:「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」から、ハサウェイ(=マフティー)がダバオを後にしたワンシーンを情景で再現した作品!


HT-45-2.JPG


HT-45-3.JPG

波の描き方も良く、透明レジンをとても上手く活用されており、海底の珊瑚や深度の違いをしっかり表現されています。
まるで美術品のような作風、とても参考になります!
モビルスーツを登場させず、タイトルと情景で作品のシーンを連想させるという見事なアイデア!


■エントリーNo.046

HT-46-1.JPG

参加部門D:カラーリミット部門
作者名:九条葱
作品名:GOO 1st.F∞i
コメント:黒下地の上に添加剤を使いつつ72154、70948を調色して塗装。鼻梁白は70842。目はグロス仕上。

スタッフコメント:クラフトパーソン「アニマルチェスピース 馬」でのご参加です!


HT-46-2.JPG


HT-46-3.JPG

黒下地からの筆塗りと、鼻梁白から流れる毛並みの表現・明暗が素晴らしいですね。
瞳もグロスにしておりしっかり質感の違いを出すコダワリもお見事です!


■エントリーNo.047

HT-47-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:シロー
作品名:グレモリー
コメント:ラップ塗装と黒立ち上げ塗装によりメリハリをつけました。

スタッフコメント:ガンプラ「HG ガンダムグレモリー」の塗装作品です!


HT-47-2.JPG


HT-47-3.JPG

ラップ塗装による上半身の金属感も見事ですが、黒立ち上げによるシャドウのおかげでより質感が高く仕上がっていますね!
"処刑人"のようないで立ちがしっかり表されている塗装の上手さに目を奪われます。


■エントリーNo.048

HT-48-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:シロー
作品名:ナイチンゲール
コメント:ウォッシング仕上げしてあります。

スタッフコメント:続けてのご参加、ありがとうございます!こちらは「ガンダム アーティファクト」からナイチンゲールですね!


HT-48-2.JPG


HT-48-3.JPG

メタリックレッドとガンメタルカラーの2色で構成された作品ですが、ファレホによるウォッシングの効果で重厚感ある仕上がりになっています!
全色塗り分けずとも魅力を引き立たせる技術力に注目です♪

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!

作品のエントリーは終了し、現在は作品人気投票を行っています!こちらも是非皆様ご参加くださいませ!!

■スケジュール
申込用紙配布:配布終了
作品受付期間:受付終了
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る