仙台ショールーム

『V.K.M.ペイントコンテスト10』結果発表 第2弾

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日は『V.K.M.ペイントコンテスト10』受賞作品の発表第2弾!

0208_01.jpg
今回は『D.ミリタリー部門』『E.フリー部門』そして『最優秀賞』に加え『スタッフセレクト賞』の受賞作品を発表させていただきます!

それでは『D.ミリタリー部門』受賞作品の発表です!

銀賞

0208_02.jpg

エントリーNo.25
作者名:フトコロ 様
作品名:ケッテンクラート
コメント:兄貴のホリの深さを見てください。

金賞

0208_03.jpg

エントリーNo.3
作者名:遊造 様
作品名:テストパイロット
コメント:全てファレホの筆塗りにてペイントしております。皮や金属の表現に力を入れて製作しました。

フトコロ様、遊造様、受賞おめでとうございます!

続きまして『E.フリー部門』受賞作品の発表です!

銅賞

0208_04.jpg

エントリーNo.15
作者名:はいねちか 様
作品名:木目調
コメント:茶色と下地はファレホを使いました。

銀賞

0208_05.jpg

エントリーNo.1
作者名:はんかく 様
作品名:1/20 マフィア梶田
コメント:マックスファクトリーの1/20マフィア梶田です。ほぼ全てファレホ筆塗りです。これを製作している人はなかなか見ないのでぜひ見てください!!(笑)

金賞

0208_06.jpg

エントリーNo.45
作者名:JB1953 様
作品名:FIAT Mefistofele
コメント:旧車に挑戦。ウェザリングにファレホを活用。とても塗りやすい。模型らしく!本物らしく!!

はいねちか様、はんかく様、JB1953様、受賞おめでとうございます!

続きまして、いよいよ今回の最優秀賞作品の発表です!
過去最多、全56作品の中から見事最優秀賞に輝いたのは......

0208_07.jpg

エントリーNo.23
作者名:MU8626 様
作品名:グフ南極観測隊護衛機
コメント:一年戦争後、コロニー落としで寒冷化した地球の調査に南極に行く観測隊の護衛のグフ、という設定です。

MU8626様、最優秀賞受賞おめでとうございます!

投票用紙のコメント欄には『大胆なミキシングが良い!』『工作と塗装の精度がすごい』等々のお声があり、作品のアイデアと丁寧な作り込みが得票に繋がりました!

続きまして、スタッフセレクト賞のご紹介です。
こちらは店舗スタッフが『これ好き!』と感じた作品チョイスしております!

スタッフセレクト賞①

0208_08.jpg

エントリーNo.21
作者名:MEGU 様
作品名:呼んだ?
コメント:ギャラクシーを3色ほど全体に着色。

スタッフセレクト賞②

0208_09.jpg

エントリーNo.27
作者名:バンキョー 様
作品名:轟雷
コメント:ガンダムアーティファクトをミキシングしてサンダーボルト版フルアーマーガンダムを作成しました。

スタッフセレクト賞③

0208_10.jpg

エントリーNo.31
作者名:K 様
作品名:デウスーラⅠ世、Ⅱ世
コメント:メインカラーとしてファレホの青と紫系の偏光塗料を全体的に筆塗りで塗装しました。

スタッフセレクト賞④

0208_11.jpg

エントリーNo.56
作者名:MEGUMI HIME 様
作品名:PLAMAX ディードリット
コメント:KOGゴールド下地、ファレホ青をマジックリン落としして、装備品の塗り分けはマスキングなしでやりました。

仙台ショールームでは以上4作品がスタッフセレクト賞受賞となります!
MEGU様、バンキョー様、K様、MEGUMI HIME様、おめでとうございます!

以上、『D.ミリタリー部門』『E.フリー部門』『最優秀賞』『スタッフセレクト賞』の受賞結果発表でございました!
受賞された皆さま、改めましておめでとうございます!
コンテストは終了しましたが、ショーケース内はまだまだ作品展示中ですので栄えある受賞作品のチェックをお忘れなく!
ショールームニュースでは引き続きエントリー作品をご紹介していきますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいね。

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る