仙台ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト4」エントリー作品ご紹介!(No25~No31)

 仙台ショールーム 

連日の用品担当Oです。

何とか投票期間中に全作品紹介が間に合いそうです。

公職選挙法違反になる前にどうぞっ!

エントリーNo25

0124_01.jpg

作者名:針生 武志

作品名:デストニアス

コメント:ミラージュマークのみファレホ使用

エントリーNo26

0124_02.jpg

作者名:とある邪神様

作品名:ジム改強襲型

コメント:両腕、マシンガンをファレホの「ブラック」で、太もも、フロントスカート、足の甲は「ティターンダークブルー」、リアスカートにティターンダークブルー+ブラックを、シールドの色の薄いところはティターンダークブルー+ホワイト、それ以外をブラックで塗りました。ジム改をベースにジムストライカーのバックパックと膝下を使用しています。バックパックにはプロペラントタンクとブースターを追加しています。

エントリーNo27

0124_03.jpg

作者名:ハク

作品名:傭兵

コメント:連邦・ジオン双方に協力する傭兵のカスタム機を製作しました。今回は寒冷地ミッションというイメージで。冬季迷彩の白はデッドホワイト。地面はブラウンエンジンスートにパステルを加え塗装しました。

エントリーNo28

0124_04.jpg

作者名:S.S そうつん

作品名:リアルタイプカラー風ズゴック

コメント:メカカラーのガンメタでクローや腕、足に筆塗りしました。他の装甲はエアブラシで塗装し、全体的にサビ汚しをしました。

エントリーNo29

0124_05.jpg

作者名:Noa-h

作品名:グットアフタヌーン ホーチミン

コメント:モデルはガルグレー、ホワイト、ブラック、スチールを機体の指定色として使っています。汚しにゲームウォッシュのブラックを少々使っております。排気汚れといえばスカイレーダー。スカイレーダーといえば、排気汚れ。ついに爆走した姿を再現しました。

エントリーNo30

0124_06.jpg

作者名:せみやま

作品名:鬼太郎

コメント:全てファレホ筆塗りです。2作目という事もあってか、パーツを落として塗膜をハゲさせたり、ホコリがつきまくったりと色々困難に見舞われながら完成させました。鬼太郎の肌がなかなか美少年っぽくなったのではないかと勝手に思っております。一番苦労した所は意外にも目玉親父でした。

エントリーNo31

0124_07.jpg

作者名:小倉 航

作品名:巴御前(ピリピリ)

コメント:甲冑の文様やじゅばんの部分にファレホゲームカラーを使用しました。和物のヒストリカルフィギュアはあまり見かけませんが、製作および展示する良い機会と思い参加することにしました。

これで仙台SRのエントリー作品は全てご紹介致しました!

本日いっぱいで投票は終わりですが、1/26(日)に結果発表がありますのでみなさんお楽しみに。

それではまた~!

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る