仙台ショールーム

「塗るプラペイントコンテスト2」スタッフ作品紹介!

 仙台ショールーム 

東北にお住まいの皆さまご機嫌いかがですか?毎度おなじみの「塗るプラ」担当の高橋です。

日に日に寒さが増していますな~、私は先日風邪を引いてしました・・・皆様も風邪やインフルエンザには充分ご注意下さい。

さて「塗るプラペイントコンテスト2」も終了し結果発表も終わりましたが、今回エントリー枠に「D:スタッフ部門」があったことを皆様ご存知でしたか?

今日はそのスタッフエントリー作品を紹介致します。

最初に「ファレホ担当の大平」の作品です。

1104_01.jpg

■作品名:ねこ娘のつまみ食い

■作者名:大平

■コメント:ねこ娘のニヤリ顔をテーマに製作しました。顔を作ったら魚を持たせたくなり、魚を持たせたら猫をニヤリ顔で合わせたくなり・・・っと付加をどんどんしていきました。

 ホントによくあんな小さいのにニヤリ顔作ったと思いますよ・・・しかもサンマまで持たせて。「この時期はサンマだろ!」という理由で持たせたらしいです。画像では見づらいですが猫もニヤリ顔も・・・凄いにつきますな。

続いて「塗るプラ担当の高橋」の作品です。

1104_02.jpg

■作品名:油すましと笠地蔵

■作者名:高橋

■コメント:油すましを見て「笠地蔵」は似合いそうと思い作りました。当初はゆるキャラっぽく作ろうと思いましたが、途中からリアル思考になり人里離れた山奥の古びたお地蔵様をイメージし作成し、隣に油すましを一緒に並べました。

 以上2点がスタッフエントリーの作品になります。投票用紙には「Dスタッフ部門」の記載はありませんでしたが何名の方が欄外に記入して頂き票が入りました、ご協力頂きありがとうございます。

 仙台SRが誇る巨漢の二人がこんな小さいキットを太い指で塗装するとは・・・ねぇ・・・ってよく言われましたよ。

え!?結果ですか?・・・

大平:1票。高橋:2票と1票差ではありますが私に軍配が上がりました!これで前回のコンテストと合わせ1勝1敗!!次で決着を付けたいと思います!!(何の勝負だよ?)

 作品は展示していますのでぜひご覧になって下さい。もちろん「塗るプラペイントコンテスト2」エントリー頂いた方の作品も展示していますので是非ご覧になって下さい。

それでは皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る