仙台ショールーム

「塗るプラ」コンテストエントリー作品のご紹介(其の弐) & 人気投票受付のお知らせ

 仙台ショールーム 

皆様、こんにちは。
仙台ショールーム 「塗るプラ」担当の高橋です。

この時期、忌まわしい花粉症で非常に辛い日々を過ごしております。
早くスギ花粉が終わってほしいと願うところです。

さてそんな中、以前もご報告しました塗るプラコンテスト
エントリー受付も終了し、順次ショールームニュースで作品を紹介して参ります。

それでは、前回に続きましてエントリー作品のご紹介です!

0312_01.jpg
■エントリーNo.2
■B:ジオラマ部門
■作品名:「鬼太郎が立った」
■ペンネーム:ペイジ 様
■コメント:ポイントは目を開かせたのと、座っているのを立たせました。
塗料はシタデルカラー使用、思ったより自然な立ちポーズにできて良かった。

立ってる...座っているはずの鬼太郎が立ってる!? しかも目が開いている!?

塗るプラという約5cmの小さめサイズのキットを切って貼ってパテ盛って、開眼させて...。
凄い技術力です...いつ見てもペイジ様の作品には驚くばかりでございます。

では、次の作品紹介です。

0312_02.jpg
■エントリーNo.3
■B:ジオラマ部門
■作品名:「彼奴等のいる街」
■ペンネーム:坂部尚隆 様
■コメント:塗るプラ「鬼太郎」を使って妖怪像のある街の通りをジオラマにしました。
彼奴等の銅像が立ち並ぶ街には、像に紛れてホンモノの妖怪が潜んでいるかもしれません...。
制作時間は20時間程で塗るプラ以外はスクラッチビルド。初ジオラマ、楽しかったです!
作り込みが甘いのは次作の課題。

おおーー来ましたね!鳥取県境港市の観光名所!「水木ロード」のジオラマ!!
ジオラマ初挑戦との事でしたが、素晴らしい作品です。

「一反もめん」もプラ板で作成し、「水木ロード」の街灯や小さい「目玉おやじ」まで作られるとは...初めてでここまで制作されるのは凄い!
今後もぜひジオラマに挑戦してください。

本日のご紹介は以上です。 「塗るプラコンテスト」の作品は、店舗入口すぐに展示しています。
投票用紙もコーナーに設置しておりますので、ぜひ皆様の一票を投じてください。ご協力をお願いいたします。

■人気投票受付期間
●3月11日(月)~3月21日(木・祝)
■結果発表&表彰式
●3月23日(土)

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

最後に「3月11日」について。
この日を迎えると、色々な事を思い出します...。
震災でお亡くなりになった皆様に、この場を借りて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る