皆様こんにちは!ボークス大阪ショールームスタッフの帰りマンです。
最終回一挙配信の動画をついつい見続けてしまいます。5人の頭文字とカシオペア座には気を付けたいですね。
188作品エントリーいただきました「ファレホペイントコンテスト6」!
現在作品人気投票を開催中!お気に入りの作品にぜひご投票ください!
それでは参りましょう!最初の作品は!



部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:HAL 様
作品名:黒い刺客
ファレホ使用率:98%
コメント:エナメル塗料でアイペイントに挑戦してみました。可愛さを存分に活かせて見えるので、問題なし!
HAL様にお持ちいただいたのは黒い刺客ライスシャワー!T's SYSTEMのガレージキットです。手描きのアイペイントによって生き生きとした表情がしっかり伝わってきます!全体の塗装も落ち着いた発色で、髪のツヤや衣装の紫のコントラストがとても綺麗にまとまっています。
続きまして!



部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ちくわ 様
作品名:荒野にて
ファレホ使用率:100%
コメント:プライマー、基本塗装、グラデーションまでファレホで筆塗りしています。基本塗装の赤は5色程塗り重ねています。湿度0%、荒野感がでていれば幸いです。
ちくわ様の作品はスーパーミニプラのガリアン!荒野の乾いた空気感が表現された作品です。5色を重ねた機体の赤は深みと自然な色ムラが生まれ、装甲ごとの立体感がしっかりと引き立っています。筆塗りとは思えないほど滑らかなグラデーションで、光の当たり方を意識した陰影が機体の重量感を強調しています!
続きまして!


部門:F.フリー部門
作者名:REX 様
作品名:赤き流星
ファレホ使用率:5%
コメント:ファレホ黒を銃に使いました。筋彫をテーマにしました。教えてくれた皆ありがとう!
REX様には2作品お持ちいただきました!フリー部門はキャスバル専用ガンダム。サーモンピンクとブラウンの機体色の再現度が高いです。鮮やかな機体色と対照的にマットな仕上がりの銃部分にファレホを使用。銃火器らしい重厚さが表現されています。
続きまして!



部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:REX 様
作品名:黒いガンダム
ファレホ使用率:40%
コメント:ファレホを半分くらいボディに使いました。サフの使い方教えてくれた皆ありがとう!
ロボ、メカ部門はティターンズカラーのZガンダム!落ち着いた配色がとても引き締まった印象で、全体のシルエットをしっかり際立たせていますね。赤やイエローの差し色も効果的で、情報量が少なくなりがちな濃色主体の機体にアクセントが生まれています。
最後の作品は!



部門:F.フリー部門
作者名:おやつ 様
作品名:総軍将ドライア
ファレホ使用率:30%
コメント:ファレホの白サフから立ち上げました。なるべくエライ人に見える様に頑張りました。
おやつ様の作品はアストラ・ミリタルム(帝国防衛軍)のクリーグ連隊の上級指揮官ドライア!発色の良さと細部の描き込みが印象的な作品です。特にローブの紫と赤のコントラストが鮮やかで、金装飾との組み合わせによって華やかさと高貴な雰囲気がしっかり表現されています。荷物や装備品の塗り分けも細かく、金属部分と革部分の質感差も見事です。
以上、「ファレホペイントコンテスト6」作品ご紹介第9回でした!これまでの作品紹介はコチラ!
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第2回(No.004~009)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第3回(No.010~014)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第4回(No.015~017)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第5回(No.018~023)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第6回(No.024~029)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第7回(No.030~034)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト6」作品紹介!第8回(No.035~040)
作品人気投票開催中!ぜひご投票ください!
次回のショールームニュースもお楽しみに!
