皆様こんにちは!「貴様が正義なら・・・俺は悪だ!」ワイルドならワイルドサイド推しの大阪ショールーム2階スタッフ・タコヨです。
「ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園28"ワイルドワールド"」のエントリー作品をご紹介!
今回はエントリー期間中に大阪ショールーム2階、3階がリニューアル作業があったという事で
リニューアルオープン後に作品展示にお持ちいただいた作品をご紹介!
最初の作品は!
機士名:MGゴリラ 様
作品名:ワイルドレッドドラゴンAセット
コメント:ワイルドな装いでドラゴンワールドから飛び入り参加。レッドナイトAsetのみで組みました。
MGゴリラ様の作品は甲子園26「ドラゴンワールド」より現れた武装ドラゴン!ブロッカーズFIOREローズのベースデザインとなったレッドナイトAセットのパーツのみでファンタジーなドラゴンのシルエットを表現されています!少ないパーツでシルエットを表現されるテクニックはMGゴリラ様ならでは。
続きまして!
機士名:Yokoki 様
作品名:ドラセナ・バーバリレオンアーマー
コメント:黒獅子の外骨格アーマーを装着する事でワイルドな力を得る事ができたドラセナ。また黒獅子アーマー自体も意思を持ち、思考回路をドラセナから黒獅子に移行する事で俊敏性をアップさせたアウェイキングモードとなる。
Yokiki様の作品はドラセナ&ネビュラをベースにソルジャーアーマーVの狼ヘッドを使い獅子の仮面と強化外骨格を纏ったドラセナとなっています!ネビュラの特徴でもある黒光りしているパーツが全身を覆っていて美しい!ドラセナの手足を畳むことでアウェイキングモードの変形するギミックも素晴らしいです!
続きまして!
機士名:先生五十二 様
作品名:暁の咆哮
コメント:突如遭遇したカルノタウルスの幼体に暁の咆哮をくらい、圧倒されるセタリアをイメージして製作しました。ブロッカーズで恐竜型を
つくりたいと以前より考えており、今回それが実現することができました。セタリアはネコ科肉食獣をイメージした片手剣のハンターです。
ヒョウ柄のように斑点を筆で点々とつけていきました。
先生五十二様には塗装改造フォト部門に7回連続でご参加いただいております!最新FIOREのセタリアをベースにイエローのリペイント。デニム生地を表現したホットパンツの色味もナイスです。ランナーパーツで表現された尻尾もキュート。セタリア本体とソルジャーアーマーVのシールドに描かれたヒョウ柄のハンドペイントにも注目です!カルノタウルスはハウンドをベースにビルドパーツのメタリックブラウンパーツを組み合わせ恐竜らしい色味となっています。
最後はカジュアル部門のコチラの作品!
機士名:MGゴリラ 様
作品名:ワイルドフラワー
コメント:ワイルドワールドに咲く一輪の花。花びらに見える部分は全て「がく」となり。中心の「胚珠」を外敵より守っている。
ワイルドワールドに咲く情熱の真っ赤な花!ヤシガニやG-フェニックスの美しいクリアレッドの花びらとアキレアのゴールドパーツとの組み合わせが見事です。EVA-PRIMEのロンギヌスの槍パーツを茎に見立てることでまさに一輪の花が誕生しています!
以上、作品のご紹介でした!
作品人気投票が終了し、いよいよ今週末決勝進出機体が決定いたします!果たして5月3日(土)ホビーラウンド32で開催される決勝戦に進出するのはどの機体か??結果発表はボークスホビーブログにて発表!
それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!