大阪ショールーム

大阪ショールーム2階!お客様作品のご紹介です!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

気温も下がりすっかり秋になりました。秋といえば枯れ葉色のクレッシェンド。冷めかけたコーヒーカップを両手で温めたくなります。

秋は湿度も下がり絶好の塗装環境です。エアブラシなどの塗装用品も豊富に取り揃えております!

本日は大阪ショールーム2階にお持ちいただいたお客様作品をご紹介!

1012_01.JPG

作品名:待ちきれないのよ
作者名:ねこうさ 様
コメント:なつフェス4優秀賞 メカ部分はジャンンクパーツから自作。フィギュアはメカトロチューブ1号から。

ねこうさ様といえばロボット内部のメカニック表現!V.K.Mペイントコンテスト7コンペ部門で金賞を受賞されたAV-98 イングラム胸像でも印象的でした!

1012_02.JPG

配線やジャンクパーツをオリジナルで組み合わせて配置されており、計算し尽された配置と密度によるリアリティの表現が素晴らしいです!

1012_03.JPG

1/35スケールとは思えない繊細で緻密な完成度!ぜひ近くで見ていただきたい作品です!

ねこうさ様、ありがとうございます!

続きまして!

1012_04.JPG

作品名:クリス・カイル(アメリカンスナイパー)
作者名:minoruchka 様
コメント:下地はラッカー系、仕上げは筆塗りでファレホを使用しました。バレルはアルミパイプで少し長くしています。

ナッツプラネットの胸像をお持ちいただきました!「ラマーディーの悪魔」と呼ばれた実在の軍人、狙撃手クリス・カイルをモデルとした胸像です。

1012_05.JPG

アメリカ軍迷彩服の再現、小物類、狙撃手の要ともいえるライフルの塗り分けまで、リアルさとイラスト的な表現を併せ持つ作品となっています!

1012_06.JPG

minoruchka様、ありがとうございます!

最後は!

1012_07.JPG

作品名:バング
作者名:K-くん 様
コメント:素組みでもできがいい。パールとクリアーでテカテカにしました。

IMSの1/100スケールをお持ちいただきました!写真でも伝わる美しさ!撮影者が写り込んでしまうぐらいの輝きはまるでホワイトメッキ仕上げのよう!

1012_08.JPG

そしてバングと言えば全身に刻まれた繊細な模様。各部のスミ入れも丁寧でディテールが際立ちます!

1012_09.JPG

K-くん様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!作品は2階ショーケースにて展示中!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る