大阪ショールーム

ボークス大阪ショールーム! V.K.Mペイントコンテスト5 受賞作品決定!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!

大阪ショールーム2Fです!

大阪ショールーム史上最多73作品のエントリーとなりました「V.K.Mペイントコンテスト5」

その表彰式が9月6日(日)に開催され、多くの皆様にご来場いただきました。

その会場にて各部門賞が発表されました!ドキドキの受賞作の発表です!!

それでは参りましょう!

まずは「塗るホビ部門賞」はこちらの作品!

0908_02.JPG

エントリーNo.022
作者名:ねこうさ
作品名:ルコアさん

お客様からは「色使いが素晴らしい!」「きれいなグラデーションと金属感、宝石のテカりとバランスがとてもいいです」とのコメントもいただいております。

塗るガレ「ケツァルコァトル」の造形が生える素晴らしい作品です!「塗るホビ」シリーズは新作の塗るプラ「輪入道」「キジムナー」、塗るガレ「ビスターンドラゴン」「タラスク」も発売間近です。

ぜひ皆様も「塗るホビ」シリーズで筆塗りの楽しさを体験していただればと存じます!



続きまして「海外ミニチュア部門賞」はこちらの作品!

0908_03.JPG

エントリーNo.035
作者名:H・N
作品名:ミノタウロスの進軍

「砂漠を進むミノタウロスが見える」「自分もミノタウロスが欲しくなった」とのコメントをいただきました。

ゼロテ社の迫力あるミノタウロス軍団を重厚かつダイナミックに仕上げた作品が受賞されました!

イギリスのミニチュアメーカーである「ゼロテ社」の繊細かつダイナミックな造形のミノタウロスは集めれば集めるほど迫力が増します!





そして「ロボ・メカ部門賞」は・・・!

0908_04.JPG

エントリーNo.048
作者名:大坪 清
作品名:ルーンマスカー

「世界観を感じさせるような素晴らしい作品でした」「一目見て『美しい!!』と感じました。そして細部を見れば見るほど作品に引きこまれていく感覚がありました」

「筆塗でここまでできるのかとビックリしました。ファレホが欲しくなりました」とのコメントが!

ボークス「オリエントヒーローリーズ」のガレージキットを現代に華麗に甦らせていただきました。大型のキットを筆塗りで仕上げるという大坪様こだわりの作品。

大坪様は前回に引き続きの受賞です!



「フリー部門賞」は!!

0908_05.JPG

エントリーNo.034
作者名:EXAM
作品名:ボルチモア

「キャラへの愛を感じる」「めちゃくちゃカワイイ!」などのコメントをいただきました。

POLY-TOYSさんのボルチモアのガレージキットを仕上げていただきました。配色、塗装のセンスはさすがEXAM様です。

話題の部門となりました「アマビヱ部門賞」はこちら!

0908_06.JPG

エントリーNo.057
作者名:ラスター
作品名:アマビエ

「こんなにご利益があるアマビヱははじめてです」「キャンディ塗装おそるべし」

神々しさ溢れる仕上がりはメッキ塗装にこだわられるラスター様ならでは!塗るガレ「アマビヱ」は好評発売中です。ぜひ一家に1個、疫病が退散するかもしれません。



そしてそして!全73作品の頂点となった「最優秀賞」作品はこちら!!!!!

0908_01.JPG

エントリーNo.071
作者名:K-TAKEDA
作品名:LORD AGAMEMNOTH

「今にも飛び立ちそうなポーズが素晴らしい」「悪魔的な美しさ!」「ただただカッコイイ・・・」「質感の塗分けが素晴らしい」などコメントも多数いただきました!

イギリス・ゼロテ社の「魔神」を大胆にポーズ変更することで躍動感溢れる魔神が誕生し、フルスクラッチのジオラマから今まさに飛び立とうとする、まるでその瞬間を切り取ったかのようなK-TAKEDA様の作品が見事最優秀賞となりました!

K-TAKEDA様、改めてましておめでとうございます!

各賞受賞の皆様もおめでとうございます!

以上が受賞作のご紹介でした。

エントリーいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ご参加いただいた皆様からは「コンテストがあるから模型作りを楽しめた」「また参加したい」というお声を多数いただきました。

皆様にとって「ホビーは心の支え」となるべく、またイベントやコンテストを開催してまいりますのでぜひご期待ください!

またボークスの海外ミニチュア、塗るガレ、塗るプラは9月19日(土)の「ホビーラウンドオンライン」より新作が続々発売予定です!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://hobby.volks.co.jp/event/hr-online/itemlist.html

それでは次回のコンテスト「塗るプラコンテスト3」で皆様のご参加

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る