大阪ショールーム

ボークス大阪ショールーム! V.K.Mペイントコンテスト5 参加作品紹介④!!

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!

大阪ショールーム2Fです!

締め切りまであと4日っ!!!

「何が?」だって!?

『ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5』に決まってるっ!!

◆作品受付期間

2020年7月23日(木・祝)~8月23日(日)

◆部門

A:塗るホビ部門
B:海外ミニチュア部門
C:ロボ、メカ部門
D:フリー部門
E:アマビエ部門

全5部門! 複数部門に各1作品エントリーOK!

ご応募数が40作品を突破いたしました!
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。

それでは今回もご参加いただいた皆様の素敵な作品をご紹介致します!

一つ目の作品はコチラ!
0820_01.JPG

エントリーNo.016
作者名:meipapa
作品名:タカラ1/24装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ(ATM-09-WR)
部門:C ロボ、メカ部門
コメント:・グリーンの装甲とグレーのバイザー、バックパック、銃がファレホです。・他は水性ホビーカラー使用。・筆塗り・全塗装です。

む せ る 。
正式名称スコープドッグ水上戦装備ですね。
湿地戦を想定された機体だけに各所へ泥汚れが施されており、
ベースも含め乾燥した部分と湿った部分の色分けもしっかりと表現されています!

続いて2つ目の作品です!
0820_02.JPG

エントリーNo.017
作者名:野原
作品名:戦乙女の咆哮
部門:B 海外ミニチュア部門
コメント:全てファレホにてペイントしています。野性味溢れる女性モデルを素材の質感表現を大切にペイントしております。

毎回超絶クォリティーのミノタウロスをお作りになる野原様!今回もご参加いただきありがとうございます!
戦地にて雄叫びを上げる女戦士の雄姿がそこにある!(性別はメスですが。)
肌、武器、鎧、装飾、そして「戦果」まで。緻密に塗り分けられたその質感は言葉よりも雄弁に存在感を放っております。

ぞくぞくいきます!3つ目の作品っ!!
0820_03.JPG

エントリーNo.018
作者名:ken257
作品名:スナイパー女子高生
部門:D フリー部門
コメント:リトルアーモリーの1/35豊崎恵那を自分好みに塗ってみました。ベースはあり合わせのもので適当に作りました

適当に作ったと言いつつオシャレ!
瓶の中にある草花、ベースの茂み、そこに佇む戦闘装備の美少女。
素晴らしいヴィネットです。冷静に機を伺う静けさが伝わってきます。

4つ目の作品っ!!
0820_04.JPG

エントリーNo.019
作者名:ぎり丸
作品名:リクライニング・ソフィー
部門:D フリー部門
コメント:すべてファレホの筆塗りです。ヴァンパイアって緑色と黒色のイメージがあってそのイメージのまま塗りました。

私も某格闘ゲームの影響でヴァンパイアといえば緑髪ロングで黒衣装なお姉さんです。
こちらはなんと大きさ3cm程のミニチュアです!
色分けもさることながら肌のグラデーション、土台の石の質感が素晴らしいです。

まだまだいきます!5つ目の作品っ!!
0820_05.JPG

エントリーNo.020
作者名:電脳不敗
作品名:チキチキアクアシューターズ
部門:D フリー部門
コメント:初めてファレホを使いました。非常に塗りやすかったです。ボディに偏光カラーのシルバーピンクを使用しました。

独特の色合いになるファレホの偏光カラー!
ボディの曲面と相まって、見る角度によりその色味が様々に変化していきます。
ミニ四駆によく見られる一体成型のボディをパーツ毎にしっかりと色分けされており、車としてのメリハリがしっかり効いています。ちなみに女の子は磁石により脱着可能。

最後に6つ目の作品っ!!
0820_06.JPG

エントリーNo.021
作者名:bingo
作品名:かーぺーたん
部門:D フリー部門
コメント:全てファレホでぬりました。いろいろまぜたので、分量は覚えていませんが、自己満足のプラウダグリーンができました!

ガルパン最終章、続編待ってます...!
街道上の怪物、KV-2ですね。アニメ準拠の「キレイな汚し」塗装!お見事です。劇中では乗った時の眺めがよいからとの理由でカワイイ愛称になってます。が、
史実では一輌でドイツ軍の進撃を食い止めるという物凄いエピソードも持っています。
それを踏まえると履帯や手すり等に施された僅かな塗装ハゲ、ワイヤーの錆からも静かな威圧感と力強さが感じられます。

今回は6作品をご紹介いたしました。

沢山のご参加、誠にありがとうございます。
締め切りは8月23日(日)なので、今も作品を制作している皆様、まだまだご参加お待ちしております!!

エントリー作品はどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

作品は大阪SRのショーケースにて展示していますので、ご来店の際は是非ご覧ください!!

それでは皆様のご来店お待ち致しております!!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る