大阪ショールーム

ボークス大阪ショールーム! V.K.Mペイントコンテスト5 参加作品紹介①!!

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム2Fです!

ただいまご応募絶賛受付中!
『ボークスV.K.Mペイントコンテスト5』が開催中です!!
概要はコチラ!!

0731_01.jpg

◆作品受付期間
2020年7月23日(木・祝)~8月23日(日)

◆部門
A:塗るホビ部門
B:海外ミニチュア部門
C:ロボ、メカ部門
D:フリー部門
E:アマビエ部門
全5部門! 複数部門に各1作品エントリーOK!

今回はご参加いただいた皆様の素敵な作品をご紹介致します!
一つ目の作品はコチラ!

0731_02.JPG

エントリーNo.001
作者名:SHIGE☆TOMCAT
作品名:エイリアンver.H.R.ギーガー
部門:D フリー部門
コメント:頭部のフード以外はファレホの筆塗り。約35年前、作るのを断念したキットをリベンジしました。

みんな大好き!エイリアン!!
個人的な偏見で言えばこの銀河で最もポピュラーなエイリアンですね!!
ガレージキットと思いきや、なんと古(いにしえ)のプラキット!!
記念すべき第一号がこのようなレアキットとは・・・
ありがとうございます!!
0731_03.JPG
キットだけではなくその工作も素晴らしく!頭部のクリアー部分の完成度や口回りの体液の表現も素晴らしいですね!
映画を見たくなってきますね。

続いて2つ目の作品です!
0731_04.JPG

エントリーNo.002
作者名:masaoon@ひまわり会
作品名:シャークマウス ボール
部門:C ロボ、メカ部門
コメント:旧キット、1/144、1/250ボール ファレホ筆ぬりです。苦労したシャークマウスを見て下さい。

スケールキットであるシャークマウス塗装を全て筆塗りで仕上げたシャークマウスボール!!
迫力ありますね。ガンダム業界では最弱と言われておりますが主砲は強力ですよね。

0731_05.JPG
正面から見るとセンサーにハイライト部分が描き込まれているではありませんか!!
既にお気づきの方はお目が高い!サイドのセンサーにも同様の処理がされております。

最後に3つ目の作品っ!!
0731_06.JPG

エントリーNo.003
作者名:Xanthia
作品名:サベージ・クロスボウ
部門:C ロボ、メカ部門
コメント:ファレホで汚しを初挑戦しました!ハードポイント部も部分塗装でファレホを使ってます!

フルメタルパニック!の主人公、相良宗介の駆るサベージが登場!
なんとこのクオリティで部分塗装のみと仰られる!!恐るべき塗装技術!!
0731_07.JPG
アオリからのアングルもこの通り、まさに今!戦闘開始が告げられるっ!!
*筆者はアニメ続編を未だ熱望中です!!

今回は3作品をご紹介いたしました。
ご応募頂いた作品はどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

それでは皆様のご来店お待ち致しております!!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る