大阪ショールーム

塗るプラコンテスト2お客様作品紹介その6

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム4F担当のNです!

今回も塗るプラコンテスト2の作品紹介をお送りします。
塗るプラコンテスト2の作品紹介は今回で最後です。
最後まで素敵な作品ばかりですので、しっかりとご紹介していきますね!

1120_01.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:普通のきたろう
作者名:雷電
コメント:普通に塗っただけです。
全ての筆塗りは10年振りくらいで、楽しめました。
今のアニメのカラーイメージで塗りました。

10年ぶりに筆塗りをした、という作品!
10年ぶりとは思えないほどに、深みのある塗装が特徴です。
全体的に泥っぽい汚しが入っているので、
一休みをしているんだなと、場面のイメージもできますね。

1120_02.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:影を見れば正体が分かる
作者名:ねこうさ
コメント:ねこ娘はすべてファレホの筆塗りです。
ベースは色画用紙の切り絵で作りました。

一見でのインパクトの強い作品!
幼い頃に読んだ絵本を思い出させる切り絵は、不気味さと可愛らしさのどちらも感じさせますね。
切り絵の方に目が行きがちですが、ねこ娘本体の塗装も非常にレベルが高いです。

1120_03.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:きたろう
作者名:pororin
コメント:初めての塗料に四苦八苦しましたが、せなすけ氏の動画に助けられました。
組み立てより塗る方が楽しい!

ファレホ初使用での作品!(ファレホ初使用の方のエントリー多数です。皆様ありがとうございます!)
しっかりと入ったドライブラシや、肌部分の赤みなど、ファレホを使いこなしていらっしゃいますね。
ペイント用のホルダーをそのままベースにしてしまうというのも面白いアイデアです。

以上で塗るプラコンテスト2の作品紹介は終了となります。
個性あふれる作品たちを見て、自分も塗ってみたい!と思われた方は
ぜひ、自分オリジナルのカラーに塗装してみてくださいね!

また、ボークス大阪ショールームでは、一緒に働いてくれる
新スタッフを募集しています。ホビーのことをこれから学びたい
という方、働きながらホビーへの様々な知識を得ることが出来ます。

詳しい条件は、https://www.volks.co.jp/cs/career/arbeit/osaka.html
でご確認下さい。
ご不明点は、お電話:06-6634-8155 【担当:田(た)、西(にし)】まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、みなさんのご来店をお待ちしております!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る