大阪ショールーム

塗るプラコンテスト2お客様作品紹介その1

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム4F担当のNです!

今回からは、塗るプラコンテスト2にエントリーしてくださった作品をご紹介します。

まずはコチラの作品です!

1102_1.jpg

部門:ジオラマ部門
作品名:木洩れ日
作者名:masaoon.morita
コメント:鬼太郎ファミリーの休日をイメージして作成しました。
すべてファレホカラー筆塗りです。

鬼太郎たちが勢揃いの、楽しい雰囲気が伝わってくる作品!
マイクロエースの1/32ミゼットが鬼太郎たちに絶妙にマッチしていますね。
素晴らしいアイデアです!

1102_2.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:鬼太郎
作者名:RYu
コメント:ラッカーで筆塗りしています。
ラッカーだけでもなんとかなるもんですね。

ラッカーでの筆塗り作品です。
全体的に淡い雰囲気の塗装と、左右の草が
秋を感じさせる、素敵な雰囲気を作り出していますね!

1102_3.jpg

部門:ジオラマ部門
作品名:ねずみ男の部屋
作者名:RYu
コメント:1コマだけでねずみ男の部屋の雰囲気を出すことに挑戦してみました。
障子やお酒は手作りしました。障子はプラ棒、お酒はエポキシ接着剤で作っています。
コップはバーニア製。

ねずみ男の部屋を見事に立体化した作品です。
エポキシ接着剤で作られた酒瓶や、バーニアをコップに見立てるなど
目からウロコのアイデアが素晴らしいですね!

1102_4.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:威嚇するねこ娘
作者名:Lune兄さん
コメント:口を削いで、パテで埋めて、
威嚇してる風にペイントしました。

誰もが一度は考えるけど、でもなかなか実行はできない・・・そんなアイデアが具現化された作品です。
アニメの特徴を見事に捉えた塗装で、鋭い目つきと牙が並ぶ口が再現されており、
今にも「シャーッ」という鳴き声が聞こえてきそうです!

今回は4つの作品を紹介いたしました!
どの作品も作者様の想いが感じられる作品ですね。
次回以降もエントリー作品をご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

また、ボークス大阪ショールームでは、一緒に働いてくれる
新スタッフを募集しています。ホビーのことをこれから学びたい
という方、働きながらホビーへの様々な知識を得ることが出来ます。

詳しい条件は、https://www.volks.co.jp/recruit/23737.html
でご確認下さい。
ご不明点は、お電話:06-6634-8155 【担当:田(た)、西(にし)】まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、みなさんのご来店をお待ちしております!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る