ホビースクエア京都

たくさんのエントリーありがとうございました!『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!⑥

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

昨年12月30日より受付開始となりました、

『ボークス ファレホペイントコンテスト2』!

2月4日(日)を持ちましてエントリー受付を終了させていただきました。たくさんのエントリーありがとうございました!

ファレホコンテストも過去最多の参加人数になりました!

2月10日(土)より2月25日(日)まで作品の人気投票が始まります!皆さまぜひお気に入りの作品を見つけて投票してくださいね。

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0205_1.png

エントリーNo.023
作者名:へたれ様
作品名:三式機龍
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:80%
コメント:全体シルバーファレホ。つや消しブラックファレホです。

フジミのチビマルの機龍です。バーニア等金属パーツに変えてらっしゃいます。ファレホのシルバーにウォッシングをすることで、重量感溢れる仕上がりになっています。製作途中で背びれを一枚無くして慌ててもう一個買いに走ったとか。その苦労した分、とても素晴らしい作品になっていますね。
                                                                                                                               

0205_2.png

エントリーNo.024
作者名:一刀様
作品名:トロールキング
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:30%
コメント:赤や緑のグラデーションの一部にファレホを使用しています。

ゼロテ社の『トロルキング』です。一刀様の塗装技術で地面からの高熱による照り返しが美しく迫力ある作品になっています。また、顔の塗装がトロルキングをもとの造形よりはるかに雄々しく見せていて力強さをさらに高めています。また、黒ベースのロゴも燃え上がるように描かれていてカッコいいです。
                                                                                                                                  

0205_3.png

エントリーNo.025
作者名:s.u.f.r様
作品名:HGUC1/144クシャトリア
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%
コメント:チッピングだけ水性ホビーカラー、後は全てファレホを使用しました。

HGUCのクシャトリアです。パッと見ただけでカッコ良く仕上げられています。細かく見ていくと、各所にスジボリが追加され、違和感なく、且つそこに実際はありそうにバーニア等オプションパーツが配置されています。塗装もスジボリごとに細かく微妙に色味を買えて塗り分けされていています。また、デカールも各所にバランスよく貼られ、リアルさを高めています。 

                                                                 
0205_4.pngエントリーNo.026
作者名:YOSHIKI様
作品名:オフライン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:90%
コメント:サフ、トップコートと少量のパステル以外は全てファレホで筆塗り。儚くも優しい表情を意識しました。

今回コンテスト初参加というYOSHIKI様。なぜ今まで参加されていなかったのかと思うぐらい素敵な作品です。複数の色を重ねて、それぞれ硬い所は硬く、柔らかいところは柔らかい質感を出している塗装がされています。特に肌の質感や髪の毛の塗装が素晴らしい!女性特有の柔らかさが再現されています。これからもぜひ参加してくださいね。

                                                                 

以上、4作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その⑤


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の人気投票の受付期間は2月10日(土)から2月25日(日)まで!

ぜひお気に入りの作品に投票してくださいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る