ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!②

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

『ボークス ファレホペイントコンテスト2』!

どんどん盛り上がってきております!

全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

引き続き皆様の力作をお待ちしております!

それでは今回も引き続き、エントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0118_1.png

エントリーNo.005
作者名:yukiO様
作品名:モノノケ狩り
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100%

コメント:「めだまがいっぱいあるばけものをやっつけたよー」という状況。

女の子とめだまのお化けという組み合わせ。可愛く塗装された女の子の顔や目にドールアイを使ったお化けなど、どこか可愛らしく見える作品です。青い液体?とミラー調のベースもコントラストが立っていますね。

0118_2.png

エントリーNo.006
作者名:犬重様
作品名:
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:100%

コメント:どこから見ても楽しめる立体絵画がコンセプトです。全てファレホ筆塗りです。

どの角度から見ても「絵」になるように造るのは大変構成力が必要になりますが、この作品はそれを見事にクリアしておられます。ビランビー本体にもかなり手を加えられていますね。

0118_3.png

エントリーNo.007
作者名:うたえもん様
作品名:八幡上空、只今より第1撃
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:90%

コメント:龍年なので屠龍。動きのあるものにと考えたら色々増えました。汚し、コート以外全てファレホです。

屠龍など各機体の出来もさることながら、手前にスケールの大きい機体を、奥にはスケールの小さい機体を配置し立体感を強調されています。規定サイズをフルに活かした斜めの配置が魅力的な作品です。

0118_4.png

エントリーNo.008
作者名:うたえもん様
作品名:作画崩壊...だがこれは良い物だ!
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80%

コメント:汚し、コート以外全てファレホ。色の選択をミスってちょっと濃いですが、これはこれで良いかなと。

こちらもうたえもん様の作品です!ドアンザクを目いっぱい汚して使い込まれた機体を再現してくださいました。色がちょっと濃いと心配されていますが、このぐらいの方がリアルでカッコイイです!  

 

0118_5.png

エントリーNo.009
作者名:うたえもん様
作品名:姉様、何処かしら?
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:90%

コメント:古いキットの為かデカールが使えなかったので全て手描き(泣)水面、汚し、コート以外全てファレホです。

またまたうたえもん様の作品!!今度は艦娘を造ってくださいました!可愛く塗装された山城に対しリアルに塗装された艤装が作品をさらに引き立ててくれています。うたえもん様のオールマイティーな技術の高さが伺えます。

        

以上、5作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!
ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら↓

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その①


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は2月4日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る