ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!③

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

『ボークス ファレホペイントコンテスト2』!

どんどん盛り上がってきております!

全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

引き続き皆様の力作をお待ちしております!

それでは今回も、エントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0123_01.png

エントリーNo.010
作者名:松石様
作品名:リペア
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:30%

コメント:戦車内装が伽藍堂だったので作成。ファレホは内装と備品。富士の御披露目時の景色を目指しました。

修復されたくろがね四起と九五式軽戦車を造ってくださいました。
九五式軽戦車は内部まで細かに再現されています!
これは店頭で実物を見ないと勿体ないです!

0123_02.png

エントリーNo.011
作者名:ミヤモト様
作品名:初音ミク海賊Ver.
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:70%

コメント:エクスプレスカラーを塗り重ねて、髪の毛にグラデーションを表現してみました。

初音ミクに海賊風カスタムが施されたこちらの作品、サーベルや海賊帽、足のボディーペイントやコスチュームに細かな装飾がほどこされ、華やかな海賊衣装になっていますね。
髪もなめらかなグラデーションが出ていてとても可愛いです!

0123_03.png

エントリーNo.012
作者名:シャチホコバリー様
作品名:アダルト・レッド・ドラゴン
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:90%

コメント:エクスプレスカラーを使ってます。主に使ったのは、マーシャンオレンジ、プラズマレッド。

ファンタジーの王道、今にも炎を吐きそうなレッド・ドラゴンをお持ちいただきました。目や牙など細かい部分まで丁寧に塗装されており、成体ならではの風格を感じる作品です!

0123_04.png

エントリーNo.013
作者名:Rocky様
作品名:Rabaul 1942
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:30%

コメント:子どもの頃から強烈に印象に残ったイメージです。坂井三郎機はタミヤの刷り込みです。パイロットはファレホ。

出撃時に被弾・負傷しながらも生還を果たした不死身の零戦、『撃墜王』坂井三郎軌機を丁寧に作り込んでくださっています。手前のパイロットたちも細かく塗装されていて各々表情が違って見えます。Rocky様の思い出が詰まった作品ですね。

 

0123_05.png

エントリーNo.014
作者名:MD8様
作品名:ダビダンス
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:80%

コメント:プライズフィギュアの荼毘をリペイントしました。台座ではファンドを使用し石粉粘土に初めて挑戦。

 

「いけねえ なんだか愉しくなってきた!!」

「こっちでおれと踊ろうぜ !!!」

ダークな場面の空気を見事に再現されたこちらの作品。細かい塗り分けやグラデーション塗装がそれぞれのパーツの質感の違いを生み出し、作品に恐ろしくも生き生きとした表情を与えています!

        

以上、5作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!
ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら↓

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その②


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は2月4日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る