ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!①

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

昨年12月30日より受付開始となりました、

『ボークス ファレホペイントコンテスト2』!

作品数も増えて、どんどん盛り上がってきております!

全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

引き続き皆様の力作をお待ちしております!

早速ですが本日からはエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介してまいります!

0117_1.png

エントリーNo.001
作者名:元悪皇子様
作品名:ギャオス 斬
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:95%

コメント:これぞギャオスカラーと言えるレッドブラックを全体に塗り、レッドでウェザリングしています。

複数のキットを組み合わせて見事にオリジナルギャオスを造ってくださいました!ベースににも設定が貼られており、このモデルに対する元悪皇子様の深い想いが感じられる作品です。

0117_2.png

エントリーNo.002
作者名:しじみ。様
作品名:「アイドル」
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80%

コメント:センサー部と台座床部以外はファレホを使用。ホロライブの星街すいせいさんをイメージして制作しました。

ガンダムとVチューバーという異色の組み合わせを見事に融合させた作品です。細かなチェック柄の塗装や装飾がかわいいですね!ステージのようなベースもキマっています。

0117_3.png

エントリーNo.003
作者名:えーtyan様
作品名:1/35 M8自走榴弾砲
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:90%

コメント:サフ、ウェザリング以外はファレホエアブラシ、一部筆塗りで塗装しています。

コンパクトながらも丁寧な工作と塗装ですごく自然な感じで自走榴弾砲と兵士がそこにいると感じられる作品で、落ち着いた雰囲気が素晴らしい!ベースもオシャレですね。

0117_04.png

エントリーNo.004
作者名:おこげ様
作品名:PX-00531 試作型νガンダム
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80%

コメント:ファレホを本体の基本塗装と迷彩に使用。発色が良く乾燥も早いので、迷彩塗装にファレホは手放せません。

近藤版νガンダムです。昨年12月開催の『VSコンテスト』にお出しいただいたサザビーと対になる作品です。近藤版のプロポーションやモールドを見事に再現されており、とてもカッコいい作品となっています。                

 

以上、4つの作品を一気にご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

『ボークス ファレホペイントコンテスト』の作品受付期間は2月4日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る