ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!④

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

『ボークス ファレホペイントコンテスト2』!

作品数もさらに増えて、どんどん盛り上がってきております!

全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

引き続き皆様の力作をお待ちしております!

それでは今回も、エントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!


0125_1.png

エントリーNo.015
作者名:MD8様
作品名:鮫狩りシャーキ
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:90%

コメント:台座のクリアー以外はファレホを使用。オークはどのようにでも塗れるので楽しかったです。

ビッグチャイルドの『鮫狩りシャーキ(胸像)』をお持ちいただきました。さまざまな色の塗り重ねによって深みのある独特の雰囲気を醸し出しています。台座を中心とした深みのある青色の照り返し表現も美しいですね。

  

                                                               
0125_2.png

エントリーNo.016
作者名:松石様
作品名:蒼いナイフに
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:20%

コメント:コクピット内と黒部分にファレホ。機首と翼はF/A-18から移植したので汚しは現行機風に。

そのまま造ったらずんぐりむっくりになるレギオスのキットをF/A-18を使っていかにも飛びそうなスタイリッシュなフォルムにカスタムされた作品です。オープニングの飛行シーンを彷彿とさせるシュっとした機首と大きくなった翼がカッコいいですね。

 

                                                                  
0125_3.png

エントリーNo.017
作者名:おこげ様
作品名:ザクとワッパ
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90%

コメント:基本塗装、ベースの仕上げにファレホを使用。ジャブロー攻略におもむく戦友を見送る情景をイメージしました。

近藤版(ですかね?)にカッコよくアレンジされた重武装のザクが、崖の上にいるジオン兵と挨拶しています。兵のそばにあるワッパもかなり細かいところまで手を入れられていて臨場感たっぷりです!

 


0125_4.png

エントリーNo.018
作者名:ちゃんぷ様
作品名:断崖
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%

コメント:初めてファレホで全部塗りました。お手柔らかにおねがいします。

ご存じの方は懐かしのグンゼ産業製キットです!ルパンとクラリスはとても柔らかいタッチで、断崖の固い感じの塗装表現とコントラストが立っています。初めてのファレホ全塗装とは思えない多才な表現方法ですね。

 

 

0125_5.png

エントリーNo.019
作者名:田中 太祐様
作品名:フェアウェル ~告別~
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:65%

コメント:全体にラッカーにてベース塗装をし、陰影や細かな塗り分けをファレホで行いました。

ノクターナモデルより『フェアウェル ~告別~』をお持ちいただきました。全体的にダークカラーで塗装され、ノクターナのシリーズイメージにととてもマッチした仕上がりの作品です。モノトーンながらも絶妙なグラデーションと赤い差し色が作品をよりいっそう美しくしています。

                                                              


以上、5作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら↓

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト2」作品ご紹介!その③

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は2月4日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る