秋葉原ホビー天国2

ワールドミニズ筆塗り実演レポート (4月2日実施)

 秋葉原ホビー天国2 

みなさんこんにちは!
ホビー天国2、3Fスタッフです!

以前に行いました「ワールドミニズ筆塗り実演」の続きをレポートします。

写真7_ワールドミニズ筆塗り実演a.jpg

題材のビッグチャイルド社「キャプテン・グレートヘルム」。
初回で塗れたのは、おおよそ頭部のみでした。
ここから胴体や手足、そして武器等を塗り、完成へと進めていきます!


誤って筆が当たらないように、基本的には奥まった場所から塗装していきます。
今回は下地塗装を行った後、全身を接着して組み上げてしまった為、
入り組んだ部分を塗るのに苦労しました。
二の腕など、部位によっては筆の入る角度が限定されてしまう事により、
思うように色が乗せられないといった事態に......
頭部だけでも外せるようにしておけばよかったなと。ここは次回に活かしたい反省点です。

写真8_ワールドミニズ筆塗り実演.JPG

この日の実演で完成に近い状態まで塗り終わるのが目標でしたので、
残りはとにかくスピード重視でガシガシと塗っていきました。

左手に持ったビールジョッキ(?)は、もうちょっと色数を増やしたかったなぁ......さすがにグレー系でまとめてしまったのはシンプルすぎましたね。


というわけで、2回目のワールドミニズ筆塗り実演でした。

次回はもっと細かく、解像度高めで塗れたらいいなーとか、ノンメタリックメタルをしっかり習得したいなーとか、自己の課題を盛り込みつつ、また挑戦したいですね!

塗ったモデルは3階の「俺の模型部屋」にある実演作品コーナーに展示してありますので、ご参考に見て頂ければと思います。

それではみなさんも、レッツ!ワールドミニズ!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る