秋葉原ホビー天国2

ついに投票開始、V.K.M.コン10!揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑨

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


V.K.M.コンテスト10、ついにエントリー受付が終了しました。
今回の総エントリー数は、なんと過去最高の91作品という記録更新となりました!!

皆様、ご参加いただきまして誠にありがとうございます!
そして1月18日より、作品人気投票を開始しています。
見どころ満載の魅力的な作品の数々、じっくり吟味して投票くださいませ!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ 締め切り迫る!『V.K.M.ペイントコンテスト10』! エントリー作品紹介⑧


それでは引き続きまして各作品のご紹介をさせていただきます。

■エントリーNo.025

118_01.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:馳走
メーカー名:ゼロテ
作品名:凶戦士
コメント:全てファレホ塗装。黒下地に綿棒でシルバーを点付けし、透明ブルーを重ねてラップ塗装風に仕上げました。

スタッフコメント:3部門目のエントリーとなる馳走様から、ワールドミニズ・ゼロテ社より「凶戦士」もお持ちいただきました!ありがとうございます!


118_02.JPG

逞しい後ろ姿をご覧あれ!
ウォッシュアンバーでシャドウ&汚し、斧にはブラッディレッドを入れて血糊を表現されています。


118_03.JPG

約1週間ほどの製作となり、ベースは園芸用のタイルを使い、ファレホモデルエアーのダークグレー系+パンツァーエースラストで統一感を出されています!
ブルーの色合いも渋カッコよくまとまっており、凶戦士と呼ぶに相応しい迫力が出ていますね・・・!


■エントリーNo.026

118_04.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:スダ
メーカー名:ボークス
作品名:ケツァルコァトル
コメント:全てファレホ筆塗りです。普段はエアブラシを使用していますが初めて筆塗りに挑戦してみました。

スタッフコメント:「塗るガレ ドラゴネッツ ケツァルコァトル」とお持ちくださいました!ありがとうございます!


118_05.JPG

初の筆塗りに挑戦されたいうスダ様!
ブルー→ホワイト→マジックダスト(ファレホ偏光カラー)という順で塗られています。
鱗の光沢感、光の当たり方で変化する色、塗料を上手く使って塗装表現しているのがよくわかります!特にマジックダストの使い方が良いですね♪


118_06.JPG

台座の部分はつや消しをかけることで本体との対比が映えています。
羽根飾りは原色系で、色彩的に全体のトーンを引き締めているのもグッド!
初めてとは思えないほど全体的に丁寧な筆塗りグラデーションのかけ方がお見事です。


■エントリーNo.027

118_07.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:K
メーカー名:コトブキヤ
作品名:FAガールズ!!
コメント:陸・海・空のイメージで3人を作り、それぞれ違う迷彩塗装にしました。白、青、サンセットレッド等を使用。

スタッフコメント:VKMコン常連のK様もお越しくださいました!

コトブキヤ「フレームアームズガール」を3体使った大ボリュームの作品です!!


118_08.JPG

中央の轟雷!
拡張パーツやメタルパーツも使われ可愛く、カッコよく凛々しく決まっています!
兵器然とした色合いも素晴らしい!


118_09.JPG

スティ子ことスティレット!
こちらにも拡張パーツが使用されており、鮮やかな髪色とデカールワークもバッチリですね♪


118_10.JPG

そしてフレズヴェルク!
ウォーターガンを装備した元気いっぱいの姿です!

今作は「美プラに迷彩をしてみたい!」という思いから製作されており、ひたすらマスキングを行い、迷彩部分はファレホをご使用。
三者三様の迷彩パターンと、ベースもそれぞれのキャラクターイメージで製作されています!

特に顔と髪の表現を見てほしいとのことで、それぞれにこだわりと見どころのあるボリュームで仕上がっています!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

皆様もぜひご来店して実物をご確認くださいませ!!

■スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)
人気投票受付期間:2023年1月18日(水)~2023年2月2日(木)★今ココ!
結果発表&表彰式:2023年2月5日(日)

それでは皆様のご来店をお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る