秋葉原ホビー天国2

ラストスパート!V.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介㉖

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


大盛り上がりで表彰式を終えたV.K.M.コンテスト9。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!
→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!~コンペ部門編~


作品紹介もいよいよ後半へ!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ・・・!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介㉕

では引き続きまして各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.073

0921_01.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:ナカヒロ
メーカー名:うろこもん
作品名:死神デス代
コメント:主に鎌の刃にファレホを使用。6色を少しずつ混色しながら、怪しい汚れになるようドライブラシをかけました。

スタッフコメント:ワンフェスで購入されたというオリジナル造形品「死神のデス代」でのご参加です♪


0921_02.JPG

原型はMICHIRU imai氏。
躍動感が見事な造形となっており、ある程度のデフォルメはされているもののリアル感のある絶妙さ。
大鎌の刃にファレホを使ったドライブラシがかけられ、金属感が素晴らしい!


0921_03.JPG

かなり前のめりになった姿勢となっていますが、翻したマントや大鎌のおかげでバランスも良いGKなんですね。
半月ほどで製作された作品で、アイペイントに苦戦したとのことですが、苦労の甲斐あって妖艶な雰囲気を見事演出されています!


■エントリーNo.074

0921_04.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:週4でゲーセン太郎
メーカー名:バンダイ
作品名:私が来た。
コメント:プライズフィギュアに、ファレホ筆塗りでシャドウとハイライトを入れました。筋肉を塗るの楽しいですね!

スタッフコメント:人気作品「僕のヒーローアカデミア」より、No.1ヒーロー・オールマイトのプライズフィギュアです!


0921_05.JPG

見てくださいこの逞しい背中を!何からも護ってくれそうです♪

週4でゲーセン太郎様には「VKM7」の時にゴテンクスのプライズフィギュアでご参加くださいました。
その時同様、今回もファレホを使った"二次元塗り"が施されています!


0921_06.JPG

そして正面をアップで!
もともとアメコミ然としたキャラクター造形だったので二次元塗りとの相性も極めて良く、どこから見てもまるでアニメの1シーンを切り抜いたような仕上がりが素晴らしいですね!


■エントリーNo.075

0921_07.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:ナベさん
メーカー名:アオシマ
作品名:S30フェアレディZ
コメント:ボディがMMP、その他はファレホ、一部ガンダムマーカーです。MMPは、メタリックがキレイで最高!

スタッフコメント:アオシマより「楽プラ 1/32 ニッサン S30 フェアレディZ」でのご参加です!


0921_08.JPG

"世界一売れたスポーツカー"と称されるS30フェアレディZの、初心者でも組み立てやすいスナップフィットキット。
さらにお手頃価格で手に取りやすいのもうれしいですよね♪
ご覧の通り美しいブルーメタリックの輝きに見とれてしまいます。


0921_09.JPG

その綺麗なブルーのヒミツはMMPカラー・147パールディープブルーの上から同じく168トランスバーレントブルーをかけて調整されたものなのだそうです。
他にもファレホによる部分塗装、窓枠はガンダムマーカーのメッキシルバーが使われています!
カラーの使い分けが見事ですね♪

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る